クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
新年度になりましたが、まだまだ予断を許さない状況です。。
手綱は絞めて物事に従事することに越したことはないですね。



ところで、4月と言えば11日。今年初の横浜でクワタ開催です。
そろそろ出展個体も提示させていただこうと思っています。



この時期って、みなさま・・・どのような個体をお探しなのでしょう?
個人的には即ブリに近い個体が(もうそろそろ休眠が明けるような)
よろしいかなと思っているのですが^^)



国産のワイルドはまだ先ですし、外産はどうなんでしょ?
入荷はあるみたいですね^^)



今回は比率的に幼虫が多くなります。
割と3令が多いので、今年の夏以降羽化してくるんじゃというのを
持ち出そうと考えています。

今年羽化の新成虫は、一部を除き間に合いそうもないので
あしからずです。随時 ヤフオクにも出品させていただきますから
お時間の空いたときにでも覗いていただけたらと思います。

それでは新年度、まだまだ不透明さは拭えませんが頑張って
いきたいと思います^^)



お彼岸の真っただ中の今日、天気は嵐のようでしたね。。
お墓参りがもちろんメインですが、親戚に会えるのも
非常に大事なことです。ダメ元で車を走らせましたが
帰りのベイブリッジ つばさ橋越えのときは凄かったです。。
走っているときはそうでもなかったけど、帰ったらドっと
疲れが出たようで、しっかり寝てしまいました^^)
そんなわけで本日はクワのクの字も考えない一日でした。



今起きたのですが、風呂入ったら果たして寝れるのか?
不安です^^)


今日は少々予定が変更になり、仕事が早く
終わってしまいました。。
さすがにクワ活に手が伸びるわけでなく、事務仕事に切り替える
前に書かせていただいています。



ただ早い時間帯に連絡が入ったので、ヤフオクのご落札分は
全て発送を終了いたしました。ご落札された方々
今暫くお待ちいただければと思います。
どうもありがとうございます。



ところで2020年羽化個体も残りわずかとなりまして、
現在 各種類の蛹化待ち 羽化待ちとなっております。
もしかしたら大型ミヤマの♂が羽化しているかもしれないけれど
これは・・・ねっ^^)分かりませんから♪

そんな現在のムシベヤの状況ですが、パプキン以外でも
いろいろと蛹にはなっています。



ニジイロや種子島産ヒラタ ツシマヒラタ・・・
トラグルスの♀も蛹化していました。
トラグルスはけっこう前から蛹化していたようです。

あとぽろぽろ羽化していますので、仕事が終わったら
再度 ご報告差し上げたいと思います。
前々から気になっている容器もありますから
時間があればそれも暴いてみたいと思います。



仕事の動きがいつもと異なるので、
少々ブログに影響が出ています^^)
書くことを考える時間帯ってあるのですが、
そこにズレが生じていて思いつかないんですね。。。



あと思いついたのに忘れてしまったりとか・・・



あとですね、これ・・・意外と語られないのですが
道が空いているんです。。
割と車での移動中に、あれ書こうとかこれ見とこうとか
考えるのですが、その時間が短いというのもありますが
どうしても空いていると運転に集中してしまいますからね。。

変なところで緊急事態宣言延長の影響を受けています^^)





大丈夫でしたか?


かなり長い揺れでした。。



実は所用で外出していまして、先ほど帰宅。
着替えて、少々家族と話をしていたら揺れ出しました。。

ボクが乗って帰った電車は現在運転を見合わせています。
震源地が本土からほど近いので、不安が過ります。
友人からもラインが入り、現在停電しているそうです。

ムシベヤの棚もかなり揺れていました。
再震がないことを祈ります。


material by:=ポカポカ色=