クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5]


ホント、久し振りにギターのこと、書きます♪
レスポールjrです。
でもちょっと違うんです^^)



雑誌の巻末にある間違い探しのようですが、
どこが違うか分かります?



2ピックアップなんですね^^)
フロントはテレキャスに付いてるヤツですね。
フェンダー製ではなく、たしかダンカンだったと思います。
ギターテクの方の私物を譲っていただいたと記憶しています。
因みにピックガードは作り直しています。
オリジナルですとザグリを隠し切れなかったんですね♪
リアはオリジナルのP-90です。



このギター、2ピックアップなんですが、セレクタースイッチが
付いていません。実は2ヴォリュームなんです。
ヴォリュームの上げ下げでフロントとリアを使い分けます。
たしかフロントはコンデンサーだかでフルトーンが効くように
なっているハズです^^)ミックスは両方のヴォリュームを8ぐらいに
合わせるといい具合になります。リアはノートーンの状態なので
けっこう荒いカンジでいいですよ♪



前のアコギは48年LG-1 本来はサンバーストなのですが
ボクの手許に来たときはナチュラルでした。小さいボディなのに
デカイ音が出ます。



購入先はもちろんギターショップ ブルーバードさん。
元は2008年ぐらいのレスポールJr TVモデル ヒストリックコレクション。
今となっては貴重なマホガニー単板ボディの極太ネックです。
マーシャルで鳴らしてもいいですが、VOXで鳴らすと本領を発揮するような
気がします。ブルースからパンクまで、これ1本で行けますよ^^)


74
たまにはギターのお話でも♪



現在の愛機です。エレキはこれ以外に2本持っていますが
他の2本が嫉妬するぐらい、コレを弾きます。



3セレクターの74ストラットキャスター。
思いっきりプレイヤーズギアなこのストラトは
ペグやサドルといった音程に関係する部分は現行品を
移植しています。ただ音を司る、木やマイクは当時のまま
なんですね^^)



何故かヘッドはラッカー仕上げなので小麦色です♥
なんと言ってもネックがね♪ 凄まじく好みなんですね^^)



焼きナスの美味しいトコではありません♪
ボクの愛機の一番セクシーなところです。
今日は特別にお見せいたします♥


昨年の夏ぐらいから話をしていて
冬ぐらいに具体的になってきて・・・
今年1月に着手していただいた♪



エフェクターボード❤
トーンベンダーとBOSSのディストーションは
収納を考えて置いています。

右からROSSディストーション(ヴィンテージです♪)
オレンジディストーション/オーヴァードライブ
この2つは使い分けます。
真ん中は名前が思い出せないけどコーラス。
ジョニーウインターも使っていたフェイザー。
信頼のBOSSデジタルディレイがエレクトロハーモニクスの
パワータンクで電源を供給されます。
何といってもペダル式チューナーを見つけてくださって
付けてくれたこと♪
これ、予算内で買うことができなかったので
非常に嬉しい!!

もちろん制作はギターショップ・ブルーバードさん。
来店して相談(もちろん電話やメールも可)してみれば
大概のことはご要望にお応えしてくれると思います。
非常にユーザーのことを気遣ってくださるので
足を運べるのであればお店に行って直接お話されたほうが
よりご希望を叶えてくれると思います。

相変わらず腕以外はプロ並みのボクの楽器周辺❤
ブルーバードさんの力が多大なのは言うまでもありません^^)



今日は朝から有田市ヒラタのお届けに行き、
(近隣の方でご都合が合ってよろしければ
当方最寄り駅でお渡し可能です。今回は
ショップ様で待合せでした。)
そのまま電車に乗ってむし社さんへ。
ちょっとマットが入用でしたので買いに行きました。
(メアレーミヤマの幼虫にかなり揺らぎましたが
ガマンしました♪)

中野から新宿。新宿から小田急線に乗って
新百合ヶ丘へ。
目的はブルーバードさんです。
HPで気になるエフェクターがあったので試しに
行きました^^)

 

これです♪ 結局買ってきちゃったのですが^^)
ORANGEのディストーション?オーヴァードライブ?
初期モノのBOSSオーバードライヴとかと比較しても
これかなと思い、購入です。



4つめの歪み系❤ 画像にはありませんが
トーンヴェンダーもあります。
売ったり買ったりを繰り返して落ち着いてきた感のある
エフェクター群。好みの音がハッキリしてきましたね^^)
4つの歪み系はどれも個性がありとても魅力的♪



アンプの上にあるキナリの袋がトーンヴェンダー。
これだけはケースに入らないのです。
アンプはVOXのAC-15。
随分長く使っていますが、次はアンプです。
しかし・・・今日はいろいろなギターも弾かせてもらったけど
トムマーフィ作の’59レスポールリイシュー。。
よかったなー❤❤




ギターショップブルーバードさんに行ってきました。
1周年を終え(おめでとうございます。)、
ただいまオータムセール中です。

74年のストラトがあったので少し遊ばせていただき
デジタルディレイを持って帰ってきました。
しかし・・・このへんの進化はスゴイ。。。と
唸っていたら、このエフェクターでもう20年ぐらい前のものだそう。。
ボクの頭は固着しているのを感じます^^)



デストロイヤーを入手する際に放出してしまった
トーンベンダー。売らないで取っておいてくれました^^)
証明書がまだ・・・とは言ってくださいましたが
たぶん違うんだろうな^^)



やっぱりこれは持ってないとなー♪

いろいろ魅力的なモデルが詰まっていた
ギターショップブルーバード。

これから迎える秋の夜長にギターでもウクレレでも
ポロンといくにはいいと思いますよ^^)



material by:=ポカポカ色=