クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
いやいや仕事の話です。
活気づいてはいましたが、そろそろ予定通り以上の
動きをしないといけなくなってきましたね^^)
昨日の状況は頭に入っていませんが、やっぱりいつどうなるか?
と、いうのは分からないからニュース等を見るのは欠かさないように
しています。・・・とにかく目の前のことをこなしていくことしか
できないですね。。。



クワ活のほうは少し落ち着いています。
ミヤマはほとんど交換済みですし、マルバネが若干触りたいのが
ありますが、すぐにというわけではないので少し安心です。
ノコは・・・そうですね。。ちょっとやりたいのはありますね^^)
1400ブローが足りなくはなっています。



あと来期の自己ブリード分は確保しておこうと思います。
どうなるか分からない・・・・これ、先ほども書きましたけど
予測が立たないというのはある意味怖いです。。



どちらにしても30日は切った今年。頑張りましょ♪



いやぁ今週は長かったです。。
なんでこぉなるんだろ?っつーぐらい忙しかったです。
それでも一応クワのほうも見るには見れていたので
少し安心なんですが^^)



ヨーロッパミヤマのみなさんもすくすくと育ってくれていまして♪
特に2年目のアクベス ユダイクスもそうなんですが、ケルブスが
とんでもない大きさになっていて非常に嬉しいのです♥



ヨーロッパミヤマ亜種はミヤマの飼育難易度としては易しいほうでは
ありますが、やはり大型はその限りではなくいろいろと気を遣います。
(気を遣っているつもりです♪)

ミヤマばかりに気を取られているか?と言われるとそうでもなく、
ノコのみなさんも大きくなっています。そろそろ交換時期でもあるので
近日中に記事として挙げられると思います。



とにかくこの状況下でもあるので、休みはクワ活に勤しみます♪




そうなんですね^^)当初の予定は朝から仕事をして
クワの洗い物を少しして、シンセリさんに行き 明日の予定を
考えるという。。。ぇえ仕事を少し整理しないと場所の確保が
出来ないんですね。。これがそのまま日曜にスライドです。



どちらにしても仕事しないことには場所ができないので
とにかく仕事を片付けて 洗い物は最小限にします。
タイワンミヤマのことを先日書かせていただきましたが
今期孵化している幼虫たちを大きめの容器に移すことはしなければ
手遅れになるし、あとちょこちょこ増えている幼虫たちを
落ち着けるようにしなければいけませんからね^^)
あとできればカブトムシたちまでやれればと思っていますが
そこまではムリだろうなぁ。。



バイクで走ると冬到来が・・・と書かせていただきましたが
クワ活をしていても冬がもうそこまでというのは感じます。
4時を境にだんだんあたりが暗くなってくるので、夏場と比較すると
2時間あまり短縮を余儀なくされるんですね^^)
そこらへんも踏まえて早起きするのですがどうにも上手くいきません。。



成虫のお世話も菌糸に入っている幼虫たちもなんとかしたいので
日曜は終日クワ活でがんばろうと思います♪



今朝・・・(と言っても昨日の朝ですが。。)
少し寝坊できると思い、目覚ましは少し遅めの設定でした。
だけど耳元で囁く声がする。。
『起きれる?・・・・×△☆◇。。。』
なにやら言い訳めいた言葉が羅列しているようなしていないような。。



ようやく事の次第が頭に入ってきて飛び起きました^^)
どうも寝坊したらしく、送ってもらいたいということで・・・
しかも距離的にはけっこう遠く、間に合うかどうかも微妙なところ。。
何より目的地がナビ頼みです。。時間は30分を切っていました。

とにかく四の五は後にして車に乗り込みます。
ぇえ^^)娘の部活。。それも練習試合です。
横浜新道に乗ってそのまま第3京浜。。ここまでは何とかなりましたが
出口を降りてびっくりしました。。以前降りた(数年前になります。)
ときとはまるで景色が違いました。瞬時に頭を過ったのは『要塞』。。
首都高と東名に接続できるように螺旋状になっていた
道路がそう見えてしまったんです。。
まぁとにかくナビとグーグルマップの両方の案内を聞きながら
目的地に向かいます。土曜の朝と言うこともあり、道が空いていたのが
幸いで、なんとか10分遅れで目的地に到着。
無事娘を送り届けて帰路に着きました。。



時間にしたらスタートから戻ってくるまで約1時間ちょっとの
出来事でしたが、頭の中の予定は完全に吹っ飛び軽い脱力感を
感じてしまい、いつも行くパン屋にカブを走らせて
遅めの朝食を取ってから少し寝てしまいました。。



今日の午後は、シンセリさんへ行く予定だったので
いつもより少し遅れて出発です。(2時間ほど寝てしまいました。。)
カブで行くには少し距離のあるシンセリさんですが
なにしろSRクンのマフラーの位置決めですからね^^)
足取りも軽くカブを走らせます。バイクで距離を走ると
冬がもうそこまでと感じてしまいますね^^)
相変わらずお客さんが来るシンセリさんで、用事だけ済ませて
後にしたこともあり、娘のことが気になり一度家に戻ります。
一通りあらましを聞いて、遅刻以外では何事もなかったことに
ホッとして・・・仕事場に戻ったのですがもう今更となってしまい、
今日はなんにもやっていません^^)

この・・・後に廻してしまう性格をどうにかしないとな?と思いつつ
早めの晩酌を始めてしまいました♪




いつも仕事で通るルートの銀杏並木が
色づいてきたと見ていたら早々に葉が落ちて
いきなり冬が近づいてきたなと・・・



仕事も一山超えたと一息ついた休み明けでしたが
どうも勘違いだったようです。やはり暮れの繁忙期の
時期ではあります。



こぉなってくるとクワ活が少し遠のくのですが
現在の状況を考えると今年初夏の状況が頭を過ります。
そんな不安とか前途多難とかよろしくない言葉が掠める
今年もあと40日を切っています。



こんな時だからこそ見直せることもあります。
なんて・・・・クワガタのことを書こうと思っていたら
ちょっと違っちゃいました^^)



material by:=ポカポカ色=