クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8080] [8079] [8078] [8077] [8076] [8075] [8074] [8073] [8072] [8071] [8070]
昨年はそんなにノコ飼育に力を入れていなかったので
羽化してくる個体数も少ないのです。。シーズン後半に手に入れた
ミシマイオウノコをブリードしたことで少し数は増えましたが、
どうも今年は羽化してくる気配がありません。そんなワケでノコの記事も
呼応するように少なくなるのですが、2022年はかなりの数を飼育していて
それなりに販売もさせていただきました♪ なるべく自己ブリード分のみを
残すようにしたのですが、なぜかなかなか羽化してこない個体もいたので、
それなりに飼育していました。



そのなかのクチノエラブノコが羽化してきました。
大きいのですが、頭が小さいです。。。



クチノエラブノコはいつも採集に行く友人から幼虫で入手していて、
ほとんどが昨年に羽化しています。全て販売してしまったので、この♂だけ
かと思われる方も多いと思いますが、実は2、3日前に♀も羽化しています。



頭が小さいとはいえ、サイズはそこそこだと思います。まだ測るには早いので
もう少ししたらしっかり計測してみますね^^)なぜ迷うのかと云うと、
同時期羽化個体でペアになったことが一番ですが、今年 クチノエラブのWD、
入っているには入っていますが、ショップでは見かけないのです。
たぶん個人で採集に行かれた方が出品していると思うのですが、発送地域が
遠いのと開始価格がそれなりなんですね^^)まぁ色々な面をよくご存じな
方の出品かと思います。それ故 気にはなるんですけどね^^)



以前はノコの亜種ってそう簡単に手に入らなかったので、大事に大事に
飼育して、画像のサイズはアタリマエぐらいの時期もありましたが、
ここ最近は停滞気味です。。そんなことを払拭させる意味でも
このペアはブリードしようか迷います。。ただねぇ^^)このサイズ感の
♂と大型の♀のペアって・・・まぁ書かないでおきます♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=