クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7252] [7251] [7250] [7249] [7248] [7247] [7246] [7245] [7244] [7243] [7242]
さすがに大きな(自分なりにですが・・・)♂ 3頭を落とすと
凹むのと同時に他の容器も気になったので、蛹室の確認と
状況の把握をしました。今回は全てユダイクスです。



良かったです♡ 成虫で出てきました。



別個体。こちらも羽化していましたね♪
このあと6本 計8本 割り出しと云うか掘り出しと云うか?
蛹室まで掘り出して、小さな穴を空けて蛹室内を確認したところ
1♂前蛹 1♂蛹 1♂羽化 2♀羽化で、もう1本は特大幼虫(!)
幼虫は見えていたので、マット交換をするための準備をしました。
この個体は、明日(もう今日ですね。。)、体重を測って交換します。



さて個体を見ていきます。この子は一番最初の画像の個体。
耳状突起の幅と捲れが好みです♡ サイズはまだ測れないけど
まぁまぁなのかな?というカンジ^^)



ユダイクスの特徴が色濃く出ました。個人的にですが、
耳状突起幅とアゴ付け根幅のバランスが・・・です。



保管用タッパーに入れた画像。アクベシアヌスとはまた違う
魅力がありますね♡



こちらは2番目の画像の子。
両個体とも蛹室がコンパクトです。蛹室が小さいと
その個体のポテンシャルが全て生育に注がれた気がします♪



少しアゴが細い気もしますが、先ほどの個体同様 バランスはいいです♡
型とかをどうこう言う以前にしっかり羽化してくれたことに感謝です。



なかなかの良個体♡ まだ羽化して間もないです。全体的に赤みが
残っていますね^^)実は♂と♀を間違えて2300に入れた♀も羽化しているので
近々 ご紹介します♪ けっこう見応えありますよ(^^♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=