クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7255] [7254] [7253] [7252] [7251] [7250] [7249] [7248] [7247] [7246] [7245]
今日はある程度の予定が忙しくもありまして^^)
(充実している証拠です♪)
朝はいつもと同じ6時に起床。朝のルーティーン∔クリアボトルの洗浄。
だいたい8時までには片付くので、そこからヤフオク出品個体の最終チェックと
発送準備。このあいだ朝一で郵便局に行ったら長蛇の列だったので、
一呼吸入れてから出発。日によって違うのでしょうが、今日は待たずに
受け付けを済ませて発送。ここまででだいたい10時です。
あっ!今日は途中でブログも書かせていただいています♪
ここまでは予定通り順調そのものです♡



郵便局を出ていつもならお昼を買って帰るのですが、今日は昨日のうちに
準備してあるので、買い物は無し。そうすると家に着くのは10時30分前なので
お昼にはちょっと早い。という訳で、マットがセット時の半分ぐらいになっていた
サビイロカブトの割り出しを行いました。



えっ?画像ですか?? ありません。。スイマセン・・・
それどころではなかったのです。サビイロカブトは2ペア入手で
(しかも安価でした。)、2ペアともペアリング・セットを組んで
1セットは割り出し済み。この1セットだけでお腹いっぱいなのに・・
この2セットめは尋常ではありませんでした。マットというより
ほとんどが糞と化した中に50頭以上はいたのではないでしょうか?
3令も後期に差し掛かっている個体から初2令の個体までいたので
かなり長期に渡って産卵していたと容易に推測できます。



1セットめだけでも飼育・販売を充分網羅できる数なのに、これまた。。。
とにかくこのままではカワイソウになるだけなので、2令、3令は800へ
プリンカップに納まりそうな初2令はプリンカップへ交換しました。
いっそのこと全部800へとも思いましたが、マットと800クリアボトルが
足りなくなりそうだったので苦渋の決断です。。

なんとか全頭 交換して片付けも含めて終わったのが13時。
ベルシコロールや他のカブト用 ミヤマ配合用に残していたマットは
全部サビイロカブトに使ってしまいました^^)
こぉなるとこれからが大変です。午後の予定は全て変更。
今日はこれから出かけるので、遅い昼食とシャワーを浴びて
残った時間で、コレを書かせていただいています。
さてと・・・・いったいどうすればいいのでしょう。。。
全部 飼育してみましょうか(^^♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=