クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7259] [7258] [7257] [7256] [7255] [7254] [7253] [7252] [7251] [7250] [7249]
ヤフオクも伊豆大島産ノコをほとんど落札していただきました。
最後の♂単もご入札いただいています。
この場を借りて御礼申し上げます^^)



伊豆大島で採集してきた個体のオークションが終了すると
いよいよ秋だなぁと思いながら、10月に控えるイベントのことを
考え始めるのですが、今年はその前に9月23日
大手町インセクトフェア 出展いたします!



以前 国産離島モノに傾倒していた頃からお付き合いのある
これまた国産離島クワガタコレクター(ボクは足元にも及びません。)
からお誘いを受け、急遽 出展させていただくことになりました。



大手町インセクトフェアは日本最大の標本フェアと言っても
異論を挟む方は少ないと思います。コロナ禍で開催を中止したり
延期したりとこの何年かは出展はおろか会場に足を運ぶことも
なかったのですが、実に数年ぶりの時を経て 出展させていただきます。



以前 クワタで出展させていただいていたショップ様から
2回か3回出展経験はあって、その当時は国産離島モノが飼育の中心だったから
トカラノコの♂単を多数持ち込んだりしていました^^)



今回はそのときとは飼育種が異なるので、どうなるか分かりませんが
とにかく生き虫を持っていこうと思います♪



このあいだの日曜日にお誘いくださった友人と久しぶりの再会(^^♪
友人の出展内容を聞かせていただき、ちょっと興奮気味で帰路に
つきました。大型ミヤマ標本等を持ち込むようです♡
ボクもアクベス ユダイクス辺りを持ち込んで見劣りしないよう
頑張りたいと思います。



もちろん国産ミヤマ♂単(生き虫)も出展しようと目論んでいます^^)

今年は羽化が遅れてハイシーズンに間に合わなかった節がありましたが
今は安定してきた個体が多くなっているので、ちょうどいい頃合いです♪
出展内容に関しては近日中にUPさせていただきます。

9月23日(金)秋分の日 大手町インセクトフェア
たしかサンケイホールだと(あとでしっかり調べときます。)思いました^^)
よろしくお願いいたします♡




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=