クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7263] [7262] [7261] [7260] [7259] [7258] [7257] [7256] [7255] [7254] [7253]
最近は記事にすることも珍しくなってきた国産ヒラタ。
飼育を止めてしまったワケではなく、細々と続けています♪



昨年 何故か1頭だけ幼虫が採れた屋久島産ヒラタ。
♀は元気でしたので、今年 再セットを組んでいます。
画像の♂はその幼虫が羽化した姿です♡
すでにヤフオクで出品落札されています♪



その再セットを組んだケースから幼虫が見えていたのですが
そのまま放置していたので割ってみました。
たぶん見えている幼虫2頭のみかな?と勘ぐっていたのとは裏腹に
5頭出てきました♡ ♀はすでに★となっていました。



しっかり3令になっています。これ以上引っ張ったらヤバかったです。。



3♂2♀と判定して、♂は1400へ ♀は800にお引越しです。
もしかしたらこの交換でお終いかもしれませんね^^)
真冬に羽化してきそうです。



ヒラタの中でもこの屋久島 種子島は特別な想いがあります。
離島モノのドルクスって、まず数が少ないという前置きがあり
(要は入手が難しい。)、尚且つ大きくなりにくいという・・・
苦労して入手した割には・・・・ということもあるので、
まぁまぁまぁと終わってしまうことも多いけど
個人的にはとても好きな産地です♪



屋久島もいつ採集禁止になるか分からない産地ではあります。
そこに加えてお世話になった方からの累代個体なので
大事にしたいと思います♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=