クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7265] [7264] [7263] [7262] [7261] [7260] [7259] [7258] [7257] [7256] [7255]
いやぁ台風ですよ。。。
先ほどは大きな雷の音が鳴り響いていました。。
朝方は降っていなかった雨も今は歩けるのか?と、思うぐらい
降っています。こりゃ今日のお買い物は中止です。。
昨日の予定通りにコトを進めていこうと思います。



まずはムシベヤのスペースを空けたいので、成虫の割出しから♪
昨日のうちに羽化している容器は分けておいたので、そそくさと
割出します♪



継続とは力なりのニジイロ。青紋ぽいですね^^)
ウチでは♂と♀の羽化時期が半年ほど空くので、♂が羽化して
ある程度経つと次世代♀が羽化してきます。



臥蛇です。血の入れ替えをしています。なかなかの色で
羽化してくれました♡



今年初公開のクチノエラブ。今期のノコは中歯が多いので
安価設定となります。



これまた継続しているチュウホソアカ。
ホワイトアイに見えるけど、まだ複眼が固まっていないだけです。
チュウホソアカは♂蛹もいるので、近々ペアになりそうです。



これは早かったです。。。中甑島産ミヤマ。
国産♀としてはかなり大きいですよ(^^♪
ミヤマはこの他にユダイクス ケルブス エラフスと割り出しましたが
外気温に置くのを懸念して、すぐ部屋に入れてしまったので
後ほど別記事でご紹介します。

とにかく悪天候もそうですが、ここ最近のプラ製品の値上げと供給不足で
成虫保管用のタッパー数と相談しながらの割出しです。
午後は産卵セットを割り出します♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=