クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7250] [7249] [7248] [7247] [7246] [7245] [7244] [7243] [7242] [7241] [7240]
ここのところ伊豆大島ネタで引っ張っている当ブログ。



渡島して帰って3日経ちました^^)
まぁ月曜からは通常業務なんですがね。。



ただ、採集個体の管理やら出品 果ては産卵セットまで
伊豆大島関連なクワ活ではありましたが・・・



落札していただいた個体の発送や産卵セットのチェック
各種用品の補充など、クワ活も通常に戻りつつあります。



特にミヤマは♂が羽化ラッシュを迎えようとしているので
その割り出しも仕事が終わった後 少しづつですが始めています。



産卵セットもですね♪ 組まないといけないのと割り出し待ちと
様々です。セット待ちはモンギロンは始め、ネブト各種をセットします。
割出し待ちは、黒島産ミヤマ メアレー(あと2セットあります。)
ヴェムケン ランミヤマ トカラノコ各種 チュウホソアカ ニジイロ
ハチジュノコなど、コチラは目白押しですね♡ それぞれ幼虫が側面から
見えていますので、安心はしています♪



カブトムシも蛹化 交換 セットとクワ同様 やらなくては
いけません^^)カブトムシの増種は今の処 考えていませんが
羽化してきた個体を随時 産卵セット予定です。カブトムシは
羽化個体を見ながら累代を決めていこうと考えています。



生体と同様に用品の補充もしています。昨日もプリンカップを
入手したので、次の割り出しに使おうと思っています。

出品も精力的にしていこうと思っていますので、お時間の空いたときにでも
覗いていただければと思います。そろそろ成虫ペアがお目見えいたします♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=