クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7245] [7244] [7243] [7242] [7241] [7240] [7239] [7238] [7237] [7236] [7235]


だいたい16時ちょっと手前に到着して、下船自体は客数が
少なかったこともありスムーズでしたが、今回港から近い
レンタカー屋は満車とのことなので、送迎バスに乗り込んでから
レンタカーの契約です。それでも契約から乗車まで10分ほどだと思います。
サッと済ませてポイントへ♡



発見♡ このペアは画像のみにしました。
ポイント到着後5分ぐらいです♪
これだから伊豆大島はやめられません^^)



これはヤラセではなく、この状態でいました♪
少々ズームはしましたが、だいたい目線の位置です。
時期が時期ですので、ほとんどがメイトガード状態で鎮座していた
個体が多い中 ロンリーな♂でした。
ハサミムシな♂も3ペア~5ペアほどいたけど、ホントに
ルッキングのみとしておきました。小さい♂はちょっとした揺れでも
♀とともに下に落ちてしまいます。



正味1時間ほどルッキング採集を楽しみ、リリース個体を選別します。
アゴの細い個体や小型はリリースしました。



で、今回のお目当ての一つでもあった温泉三昧♡
3日間何回でも入れるパスを購入(^^♪
3回入ることができればコチラのほうがお得です。

因みにですね、さるびあ丸が入港する朝5時半から開いているので
ボクらのような夜通し系の趣味の方には特にお勧めです。

このあと温泉と併用して営業している食堂で早い夕食を摂り、
(その前に夜食はスーパーで購入済み)夜間の外灯採集へと
出発します^^)外灯採集の画像はないので、次の記事で
ご連絡差し上げます♪ 続く・・・






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=