クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8097] [8096] [8095] [8094] [8093] [8092] [8091] [8090] [8089] [8088] [8087]
言ってられないくらい暑いです^^)
夏と言えばお祭りです。あちこちで催しがございます。
簡単な事務処理や片付けなどをさっさと終わらせてお邪魔に
ならないよう努めます^^)



さて、そんな状態ですから時間が空きます。
暑さが非常に影響が出るとは思いますが、割り出し・・・
やっていこうと思います。まずは4月 5月セット分からなのですが、
状況で早めに割り出すセットもあるかと思います。



個人的にはネブト・・・先に出したいのですが、口之島トカラノコの
セットに大きな幼虫が見えているので、それからかなぁ。。。
どちらにしてもノコはセット全てから幼虫が見えています^^)



あとツチヤカブト・・・♀が★になっているので、割り出しちゃいます。
2度目は大ケースで組んだので、一言で言ってしまえばちょっと邪魔なんですね。。



そーいやノコで、まだ卵が鎮座しているセットもあるので、それは後にします。
ノコは卵で出すとどーもダメです。。。



問題はミヤマなんです。。。実は幼虫が見えているセットが3セットほど
あって、出せるのなら出したいんですが、この温度では・・・
どちらにしてもプリンカップが足りなくなりそうなので(発注済み)、
来てからでもいいかなとは思っています。どちらにしてもさっさとやらないとです。。



あとは羽化した個体の割り出しですね^^)
これは部屋を片付けて室内でやりたいトコロ♡ 昨日一部ケルブスを割り出しました。
2年経過個体がほとんどなので、細かく見ていこうと思います。



もちろん1日では終わらないと、言いますか?この休みで終わらせられるか?
一抹の不安がありますが、まずは始めないとです♪






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=