クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7702] [7701] [7700] [7699] [7698] [7697] [7696] [7695] [7694] [7693] [7692]
昨日は午後から少し時間が空いたので、残りの産卵セットを
割出しました。相変わらずコクワも含めたドルクス系の産卵は
イマイチな結果でした。。



今年は暑かった。。。そんなのは理由にならないのですが、
ノコなども産んではいるけど、すぐに♀が上に上がってきて
そのまま・・・・なんてこともあったので、やっぱり外気の影響は
あります。あと余談ですが、ヤフオクも落札を控えられた感がありました。
やはりあの暑さでは配送に不安が過ります。



さて、お題ですがミシマイオウ ヤクシマコクワ ゲルツルード
ウィックハム ハチジョウノコの5種を割り出しました。
種類別にみるとランダムな印象ですが、ボクにとっては
産卵セットの置き場所が全部 同じトコなんですね^^)
自己ブリードから得た幼虫と新たに入手した幼虫を大きな容器に
移さなければならないのでスペースを確保する意味もあります。



因みにウィックハムとゲルツルードは再セットです。
ゲルツルードは★になっていましたがウィックハムの♀は
ご存命でした♡ 両方とも少数ですが子孫を残してくれています。

(画像はトカラノコ)

国産勢は・・・うーん。。自分で飼育するには充分なんですが
販売となると・・・っと云う微妙な数でした。冒頭で書かせていただいていた
ことが原因だったらちょっとカナシイです。。
ハチジョウノコは現在 出品しています。



産卵セットの数もかなり減って(これから増やしますけどね♪)、
整理もし易くなったのでイベントの準備をしながら整理していこうと
思います♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=