クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3765] [3764] [3763] [3762] [3761] [3760] [3759] [3758] [3757] [3756] [3755]
ですよ。。やっぱり。。
お酒も呑みたいしね^^)

ゼリー替えをしながら片づけているのですが
久しぶりにこの子たちを画像に撮りました。



アマミヒラタ(与路島産)



この子はデカイですよ^^)
譲ってくださった方の入魂の1頭!!



この子の子孫はいることはいますが
ボクの体たらくで卵で出してしまい
現在6頭ぐらいが菌糸に入っています。



お次はこの子(^^♪ アマミヒラタ(請島産)
もうおじいさんです。
この子の子孫はいません。
請島産アマミヒラタの幼虫はいますけど
この子の子孫ではありません。
やはり6頭ほど菌糸に入っています。



実は画像反対側の後脚2本のフセツがないのです。
でもすこぶる元気♪

アマミヒラタはこの2個体以外に瀬戸内町と加計呂麻が
いるので大満足なアマミヒラタの面々♥

南西諸島系のヒラタは、アマミヒラタ以外ですと
オキノエラブヒラタ オキナワヒラタ(伊平屋島)
タカラヒラタ(宝島)サキシマヒラタ(西表 与那国)
がいるので、たぶんこれで打ち止め。
本土ヒラタのことを考えるとけっこーな数になります。
ゴトウヒラタも今回ブリードしているので
ここらへんにしとこうと思っています^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=