クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3828] [3827] [3826] [3825] [3824] [3823] [3822] [3820] [3819] [3818] [3817]
中歯な型で際たるノコはオキノコだと思います。
大きくなるし(難しいですが・・・)、色もキレイ♪

ウチにいるのはヤエノコとオキノエラブ。



やはり国産ノコといえば、水牛なのでしょうか?
マニアックな印象もしくは、ある程度の種を飼育されてきた方が
触手を伸ばすとでもいうのでしょうか?もちろんこの型が
好みという方もいらっしゃいます。



ボクは以前、ヤエノコを大きくすることができなくて
最近になってやっと満足のいく大きさに羽化させることが
できました。どちらかというと飼育の概念を変えてくれた
クワでもあります。



オキノエラブには根気が必要な気がします。
ボクのところでは幼虫期間が長いです。
この他に中歯な型は、先のオキノコ クメジマ イヘヤなど。
ハチジョウも入るのか?という感じです。

 

個人的には今持っている2種を継続していこうと
思っています。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは 素敵なタイトルです。(*^^*)大歯もカッコいいと思います。が、私は中歯好きです。やっぱり珍しいんですかね。中歯ネタ?楽しみにしてます。またよろしくお願いします。
はた坊 2017/11/12(Sun)22:00:53 編集
ボクも好きですね♪
確かにノコを並べているといわゆる
水牛の型の種類を手に取る方は多いのですが、ボクも中歯は好きです。
歯の出方なんかも独特でカッコイイと思います。来年は久々にオキノコもやりたいなとは思っています♪
あんず 2017/11/12(Sun)23:26:48 編集
オキノコ
オキノコをブリードしています。たしかに特徴のある顎と小豆色の体色がいいですね♪艶もあるし!
ヒヨドリ URL 2017/11/13(Mon)02:11:50 編集
ヒヨドリさん
おはようございます^^)
そうですね^^)小豆色に艶が加わると、角度によってはなんともいえない色に移るトコロも素敵です♪
飼育も大きくするには一工夫必要だし、面白いノコですよね^^)

あんず 2017/11/13(Mon)08:59:45 編集
material by:=ポカポカ色=