クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3823] [3822] [3820] [3819] [3818] [3817] [3816] [3815] [3814] [3813] [3812]


アマミノコは現在コンプリート。
年ごとに2産地づつブリードしています。
今期ブリードは与路と加計呂麻。
来期は画像の請島と奄美大島油井岳となります。



請島産は一度途絶えたもののボクより購入された方から
幼虫を譲っていただき孵した個体です。

しかし・・・この子は赤い♪

与路は赤い個体どうしで掛け合わせていたんですが
請島はそんなに意識していなかったから嬉しいです^^)


幼虫を8頭譲っていただき、2頭☆にしてしまい
2♂4♀で1ペアはこないだの大手町で嫁いでいったので
現在1♂3♀。



♀も赤いんですよね^^)しかも3頭とも(^^♪

ちなみにですね、与路と請島では型が違います。
与路のほうがトクノシマ寄りの型になるので
大きくするとズングリムックリ感が出てしまうのですが
請島はバランスよく孵るとカッコイイです。
与路も請島も奄美大島本島産ほど大きくならないので
74あたりの個体は買いです。そんなに出ません。
現在、与路も請島も採集禁止なのとブリード数が少ないので
ほぼ出回ってはおりませんが。。。



画像では分かりにくいのですが、アゴや頭部 前胸も
うっすらと赤いので期待大です。
ノコの赤いのは嬉しいですよね?(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奄美群島の赤ノコ.
こんばんは
画像の赤い個体 素晴らしいです
これで70UPが出れば迫力ありそうですね
昨年、近縁種のトクノシマノコWILD♂68~69サイズを 赤個体・黒個体で3~4頭見てるのですが それ以上の存在感でしょうね きっと…

数年前 奄美群島ノコが多く出回ったときに 赤系(請島/与路)をそれぞれ入手、飼育しました 1~2世代で絶えてしまいましたが そこそこ大きく育てられたので そのうちまた2産地とも赤系入手して再開しようと思ってます
ショップ店頭では2産地の赤系は 久しく見ておりません
特に与路島ものはノコに限らず 周囲では皆無です

是非 増やして羽化させて フェアで成虫を販売なさってください お待ちしております 
東京クワジ 2017/11/11(Sat)03:03:47 編集
請島で
こんなに赤い個体を孵したのは初めてです。与路は73ぐらいでもこのくらいの色は孵ります。ただ与路より請島のほうがアマミノコの型なので大型は期待できます。♀も赤いので
期待してお待ちください^^)
あんず 2017/11/11(Sat)17:30:19 編集
material by:=ポカポカ色=