クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7322] [7321] [7320] [7319] [7318] [7317] [7316] [7315] [7314] [7313] [7312]
だいたいの種類の割出しも終了し(一部残っていますが)、
出品もさせていただいて、そろそろ各種 初令で割り出した個体も
2令ぐらいになってきたので、順番に800に入れていきます。



仕事も忙しいので、まずは時間を作ることが先決ですね。
同時に棚の整理もしていくので、ちょっと空いたときでも利用しないと
追いつかないかもしれないなー。。。
室温もね、冷房から自動に切り替えました。少しづつですが冬仕様に
なっていきます。



ネブトも今年は単頭飼育しますからね^^)
とにかく場所の確保が必要ですね。。



大量にいるサビイロカブトもムシベヤに移動します。
無事 羽化したらイベントで特価で出しますのでお楽しみに♡
まだまだ相当数います。800ボトルをかなりの数使用しているので
他の種類に廻せるかどうかが不安です。できれば買い足しはしないで
済ませたいところです。



今年は飼育種がしっかり決まったので、あとは浮気ゴコロや
優柔不断さの露出を防ぐことが大事ですね^^)
どんなにレアな種類や産地でも多数いると疎かになりがちなのが
よろしくないので、そこら辺を忘れないようにしたいです。



2年かかる種類を飼育・羽化させることができるようになったことが
ある意味 自信にも繋がっているので、たぶん大丈夫だろうとは思いますが
自分に疑いを持っているのは案外 自分だったりします(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=