クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7321] [7320] [7319] [7318] [7317] [7316] [7315] [7314] [7313] [7312] [7311]
うーん。。。カテゴリーをどうしようか悩んだんですが
クワ関連なので、いつものでいきます^^)



実は今日、友人の処へクワガタを渡しながら引き取りに
行ってきました(^^♪ 黒島産ミヤマ幼虫とハチジョウノコ
伊豆大島産ネブト幼虫を届けて、トカラノコ(中之島)
イズミヤマ(伊豆大島)の幼虫を引き取ってきました。



現在 出品させていただいているイズミヤマ(伊豆大島)は
友人の産卵ですが、ボクも同じ方から幼虫を購入して羽化させていますので
詳細や飼育経過などは同じように把握しているのでご心配なく♡



因みに使用している画像は利島産のイズミヤマです。伊豆大島産は
まだ画像にしていないのと、ボクは2年かかったので友人の個体とは
1年ずれてしまいました。先輩とも同じ約束をしていて、偏った場合の
対策をしていたのですが、各々累代が可能だったようです^^)



トカラノコ(中之島)も入手は同じショップ様からです。
系統を最低でも3~4保持したかったので、産卵セットを組んだ時点で
頼んでいました^^)これで以前から累代している系統も含めて5系統に
なりました。2022~2023のトカラノコはかなり本気で飼育します。
各系統 飼育ならではのマッチョで大きな個体と野外品と見まごうような
ノコの繊細さを持つ個体の両方を羽化させられるような飼育していく所存です♪



伊豆大島産のネブトはその友人が幼虫を採集してきた個体の累代です。
やはり別系統を保持したいようで依頼されました^^)画像の♂は種親です。
幼虫採集のF0となります。



だいたいお昼ごろに友人宅付近で待ち合わせて、ランチを一緒して
16時ごろ解散。クワ活もそうですが、クワから少し離れた話にまで及び
時間はあっとゆーまに過ぎていきました。車で行ったので帰りの渋滞を
考えて16時半ごろ帰路に着いたのですが、夕焼けをバックに聳え立った
スカイツリーは圧巻でした♡ 意外なことにスカイツリーと富士山が同時に
見れる場所があること知り、少々驚きながらの帰宅でした。
行楽日和の天気でしたが、行きも帰りも渋滞なく、仕事でも使う道なので
あまりのスムーズさに呆気に取られたりもした10月最後の日曜日。
楽しかったことが一番ですが、気持ちの良い一日でした♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=