クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7326] [7325] [7324] [7323] [7322] [7321] [7320] [7319] [7318] [7317] [7316]
もう少し出品させていただこうと考えているミヤマクワガタですが、
そのミヤマ関連で嬉しいこともございました^^)



まずはヴェムケン。もう一昨年になるんですね♪
一昨年の12月に幼虫を6頭だっけかな?クワタで購入して、
♀がさっさと羽化して出品したら、
小さな♂が羽化してきたりして
なーんかバランスが悪いので、2♂1♀トリオを落札して2ペアにしたら
1♂落ちて・・・なんか上手くいかなかったけど 今年 
何とか2セット組んで、1セットは爆産 もうひとセットは一桁という
結果になって、アンバランスさはまだまだ続く・・・と、思っていた矢先
どうにも購入した幼虫の数が合わないので、棚を探索してみたところ
1頭残ってる。。。しかも幼虫は大きいときて、期待はすれど放置気味に
なっていました^^)実は西カメン産も1頭残っていて、ソチラは♀。
この子は近いうちに出品しようと思っています。



で、話のタネとなっているロワースバンシリ産の♂。
ようやくヴェムケンらしい個体が羽化してくれました♡
この子は11月3日割り出しなので、もう少ししたら出品いたします♪




お次はイズミヤマの蛹。新島産です。
この個体が無事羽化したら、出品か出展かを考えます。
新島産は♂を3令で落としているので、この個体ともう1♂のみなんですね。。



アタリマエと言えばそうなんですが^^)蛹の段階でも
しっかりイズミヤマの特徴が出ています。



しかし・・・ミヤマの蛹はカッコイイです♪
ノコの時もそうだったんですが、蛹がカッコイイ種類は惚れます♡
ちょっと変かもしれませんが、そう想ってしまいます。

あとロンドミヤマの♀が羽化していたり(こちらはまだ画像にできませんが)、
利島のイズミヤマが羽化していたり、ナンサーが蛹だったりとミヤマ熱が
グワッと上がるようなことが起きている当ムシベヤ(^^♪
ここにきてまたいろいろとご紹介できると思います。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=