クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7323] [7322] [7321] [7320] [7319] [7318] [7317] [7316] [7315] [7314] [7313]
勢いで月末処理をして寝落ちして。。。
どうなっちゃうんだろーとは思わないようにしています^^)
とにかく忙しい。。



でもほとんどの産地モノのノコはご落札いただいたし♡
もともと飼育数は少なかったのですが、自分で思っていたよりも早く
嫁いでくれました♪ 



今回(と云うより昨年から)は、産地モノは地域に偏った感があったんです。
比較的 瀬戸内海周辺が多いと思っていましたが、飼育時に置いてある場所とかで
羽化が随分ゆっくりだった産地もいたのでバリエーションが増えました♪



お次はミヤマです♡ 特にイズミヤマ(^^♪
現在 伊豆大島産のイズミヤマ幼虫を出品中ですが、そろそろ成虫ペアも
考えています。実は国産ミヤマ各種(産地別含む)もそんなに飼育数は
多くないんです。ここまで羽化ズレが激しいとは思っていなかったという
為体もありますが、昨年まで産地別にかなり抱えていたので、
必然的にそうなってしまったというのはあります。
今後は産地を絞って種類ごとの数を増やそうと思っています。



他ではあまり見かけない産地を中心に残そうとは思っています。
あと型の違いが判り易い、サイズが大きくなるなどの産地は飼育していきますが
ミヤマの場合、外産との兼ね合いはよく考えて飼育していかないと、とは
考えています。外産でね、、飼育期間が3年を越えそうな種類も飼育しているので
バランスは大事ですよね?^^)



今年はネブトが豊作で^^)どのセットも結構な数の幼虫が採れています。
ここの処のネブトは、亜種はともかく伊豆諸島界隈の産地のネブトは
全て友人が採集してきた個体で固めていますからラベルは基より背景まで
しっかりとお話できる内容になっています。島モノのネブトは元々の
離島産地フェチが手伝っているので^^)いくらいてもいいぐらいなんですが
少々採れすぎた感もあるので、ヤフオクに出品していきますので
よろしくお願いいたします。



何だかんだで国産種は好きなので、切っても切れない間柄(?)に
なっています。種類の幅を広げていくのはなるべく限定していくつもりですが
羽化した個体を見ちゃうとなー^^)歯止めが効かなくなるんですよね♡♡



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=