クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7319] [7318] [7317] [7316] [7315] [7314] [7313] [7312] [7311] [7310] [7309]
と、振り返るにはまだまだ早い。。。
でも、今年は室温が高かった・・・と云うより
部分的に高温になったトコがあったんだなと認識しています。



パプキンが蛹化しているんです^^)
セット時期が少し早かったんだっけなー?
ちょっと調べてみますね♪



意外に思われるかもしれませんが、小型種は好きで
ちょこちょこ飼育しています。上手くいくいかないは別にして
好きなのですが、最近は疎かになりがちなので控えるように
しています。



そろそろ幼虫たちの顔ぶれも変わりつつあります。
少しづつですが今年セットを組んで得られた幼虫たちが
棚を埋めつつあります。まだ割っていないセットもあるのと
2年目を迎えようとしている個体もいるので、全体的に変わったと
感じるのは来年の始めとかなんだろーなー。。まとめたいところでは
あります。あと2年目のミヤマ各種の交換はしたいところです。



来年もミヤマ・・・特に幼虫で入手した種類が羽化して
産卵セットを組んで、ある程度の幼虫数を得られたので
今回は大型を狙う飼育をしていきたいと思っています。
キクロ同様 累代を絶やさないよう♀と同時期に羽化する♂の
飼育も心がけます。室温のバラツキを上手く利用しようと思います。



ミヤマ同様 モチベーションを上げて飼育したいのがノコで
昨年セットの今年羽化個体は少々疎かにしてしまったので、
今期はしっかり飼育していきます。種類も絞っているのと
セット時期がミヤマの後なので、じ~っくり幼虫期間を過ごして
もらうつもりです^^)年を跨ぐような個体が出てきてくれるよう
にしたいトコロですね♡



一部 撤退と縮小を考えている種類もいます。
スペースの確保が大きな理由です。。優柔不断なので
どの種をどうという言及は避けておきますね^^)
どちらにせよ部屋が全て幼虫で埋まることは必須なので、
どこかでどうにかします。



今年のマイナス部分は補えないかもしれないけど
ジタバタとしながら少しづつ克服していこうと思います♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=