クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7320] [7319] [7318] [7317] [7316] [7315] [7314] [7313] [7312] [7311] [7310]
唐突に感じるかもしれませんね?
えっ?いたの?とか聞かれそうです^^)



データを記載いたしますと、2020年暮れのセットになっていますから
入手はその年の秋もしくはその前年かもしれません。覚えているのは
セットを組んで放置して、当然ダメだろうとセットを片付けようとしたら
幼虫が一桁後半出てきたことで、そのまま菌糸で飼育してきました。
2021年9月に一度交換していて、2022年1月に♂♀判定をして交換。
今年の10月1日羽化ですね。。随分長い。。。
実はまだ3頭ほど蛹なんです。



産地はミシュミと同じインド・アルナーチャルプラデーシュ州
ディバンバレイ。まぁ高標高の産地です。確か入手したときに
ミヤマが飼える環境なら飼育できると教えてもらった記憶があります。



個体はと言いますと、非常にキレイな子です♡
頭部 アゴの基部に角がないからアンテ系なんだろーなー。
サイズは44ぐらいなので、小型種ではあります。
♀も2頭いてすでに後食済みです。寿命は長いので、ブリードに
支障はないかと思われます。まだ何も決めていませんが
とにかく全部羽化したら考えようと思っています♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=