クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3413] [3412] [3411] [3410] [3409] [3408] [3407] [3406] [3405] [3404] [3403]
いやいやなんとか成虫のお世話が終わり
ちょい気になったことが・・・


ノコと・・・



ヒラタと・・・



コクワでは、寿命が違いますよね?

ずーっとノコ中心で飼育してきたボクの場合
ブリードして、幼虫が3令に差し掛かったころって
ブリードした成虫はほぼ☆。
ペアリングも3回ぐらいさせるので
♂もそーんなに長くはありません。
(ペアリングの回数を増やすと寿命は縮まります。)
でもヒラタ、特にコクワは越冬したりしますよね?
下手すると子供が(幼虫が)成虫になっても存命している
ことが多い。そぉなると成虫の数が増えますよね?
もちろん大事に飼うのは当然なんですが
やっぱ種類数を絞ったりしているのかなー?
ヒラタやコクワって活動するまでの期間も短いから
一時的に活動する成虫がブワっと増えます。


けっこーコレって大変ですよね?
クワの飼育って、ひとつのコトが済んでしまうと
そこから期間が空いたりするので、それはそれで
いいのかもしれないけど、数がいるとそれなりです。

ボクはノコのタイムテーブルが染みついているので
余計感じるだけかもしれません。

やっぱバランスって大切だよなー♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=