クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3412] [3411] [3410] [3409] [3408] [3407] [3406] [3405] [3404] [3403] [3402]
今日は3日とあって
やっと重い腰を上げ、アレコレ
クワガタをやっているんです。
とにかく片づけないことには先に進まないので
まずはお片付けからなんですけど。
昨年の暮れから幼虫以外は
ほったらかし状態。。。
休眠中のクワは時折、キリフキ程度はしていたんですが
種親クンたちは・・・
で、ヒラタは昨年羽化個体は元気なんですが
その前の個体はほぼ寿命で、ノコは言うに及ばず。。


そんな中、コクワはすこぶる元気。
現在いるコクワはほぼブリードモノなので
当然と言えば当然です。

で、まぁケースも片づけなきゃいけないので
ひとつひとつ生存を確かめていあるのですが
けっこーコクワはレア産地がいるんです♪



一番最初の画像と上の画像は同個体。
上甑島産。2016年に、ほのかなんですが
(というか、マイブームに近いか?)
上甑島 中甑島 下甑島は色めき立った島。
ボクが手に入れられたのはコクワなんですが
ノコ ヒラタ ミヤマ(もしかして初採集かも?)
なんかも紹介されてドキドキしたものでした。


今年何気にタノシミな個体だったりします。



いっとき出回ったヤエコです。
一昨年あたりから出回り始め、
昨年はあまり動かなかった印象ですが
レア産地に変わりはありません。
今後入手困難になること必至です。

持っていらっしゃる方は大事に累代されることを
オススメいたします。

コクワは画像にした以外でも中之島トカラコクワや
黒島ミシマコクワなど、割りと入手しづらいのが
いたので、ちょっと嬉しい❤

場所も取らないし、産卵数もそれほどでもないので
ゆる~く続けて行こうと思っています♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=