クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3410] [3409] [3408] [3407] [3406] [3405] [3404] [3403] [3402] [3401] [3400]
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



今年は次男が受験なので厳かなお正月です。

それとは別に年々お正月も特別では
なくなってきてるなー。。

ボクの場合、帰省とかそーゆーのがないので
余計そうなのかもしれません。

実は初走りでひとっ走りしてから書いているのですが
若干、空気が澄んでいると言いますか?
車の量が少ないせいもあるんでしょうけど
この空気感はお正月ならではです。

まーね、、最近酒の量なんかも減ってきて
(というか、自分の呑める以上になると手が進まない。。)
食べる量もいくらでもという訳にはいかなくなってきている
のも影響してんだろーなー。。



さて、今年なんですが自分なりのキーワードは

『バランス』

クワガタに限って言いますと
種類数を増やしたのはいいけれど
常に追われているような状況で飼育しているので
もーちょっと考えようかなー?なんて思っています。

やっぱりね、1頭1頭、目が届かないと
悲しい結果が多くなってしまう。。

大きな個体というのは飼育を趣味としている以上
大命題だったりするのですが、今年はあまり拘らずに
やってこうと思っています。
どちらかというとトカラオレンジプロジェクトに
力を入れていきたい。
本格的に動くのは今年の6月あたりからです。
4月までに種親を決定し、あとは個体がどぉ活動するかで
変わってくると思います。
使用するエサや環境作りなどはそれ以降になるから
面白くなるのは今年の後半ぐらいなんだろーなー。。
そうなりますと他の種類は若干減少傾向にせざるを得ない
んでしょうな?^^)



ちなみに今年羽化してくる個体は違いますよ。
昨年の種類数が増やした個体たちが孵ってくるので
今年はバラエティに富んでいます。

ヒラタもオキノエラブ、本土ヒラタ(伊豆大島)、ゴトウ
ダイトウ、サキシマ・・・
コクワもリュウキュウ、ミシマ・・・・あとなんだ?
ノコはクロシマ ミシマイオウ ミヤケ クチノエラブ
悪石 中之島 臥蛇 油井 オキノエラブ ヤエヤマ
種子島 伊豆大島・・・あともう少しいたような??
っつーカンジなので、ここから少しづつ減らすか
産地を絞るか?などして考えようと思っています。
(なんせ、入りきらなくなってきているのです。。)


それでは今年もよろしくお願いいたします^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=