クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2957] [2955] [2954] [2953] [2952] [2951] [2950] [2949] [2948] [2947] [2946]
まぁ、そんなこんなでミシマコクワの分の
プリンカップがムシモンにいってしまい、
何気なくミシマコクワのカップを眺めていたら
どーみても一頭が見えない。。
ひっくり返してみると・・・


たぶん。。溶けちゃった。。。

慌てて残り3頭を確認。大きめのカップに
入れなおしたのですが。。

ここで、心配性がムクムクと頭を出し。。。
一応、全部を確認することに。。

いや実は、今回プリンカップでの死亡率が高いのです。。
管理不行き届きと反省しきりなんです。

トクノシマノコだって5頭は売りに出したものの
20頭からいた幼虫は現在8頭。

そんなところからも一度全部把握しとかないとな。。
とは思っていたのでいい機会と思い、確認しました。

意外と1種あたりの頭数は少ない。

サキシマ、ツシマは幼虫が大型化に伴い、容器も
大きくなってスペースを取るので予め、少なめの
ブリードでしたが、トクノシマヒラタ、アマミヒラタも
10頭以内で、個人でブリードするには適数です。

ウイックハムヒラタ、トカラ(諏訪之瀬)は、卵やド初令での
回収だったので、大きめプリンカップで一時保管。
何頭でてくるかはこれからです。

ヤエコ、ムシモンは1回あたりのセットで出てくる幼虫、卵は
一桁前半。これも丁度いいって言ったらその通り^^)

うーん(゜-゜)。。。こりゃ12月のデットアライブのこと
考えながら交換しないといけません。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=