クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2295] [2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285]
明日に迫ったクワタフェスタですが

今日は午前中 仕事。。

合間にお釣りの準備をしたりしながら

午後から本格的に準備に取り掛かります。

日曜開催はフェスタ後の楽しみは少しになってしまうのですが

準備という点ではラク❤

ボクは何故か部屋の掃除から始めるのですが

今回は・・・



まずはこの子たちの日光浴とケースの掃除。



この子たちも日光浴とケースの掃除と散歩。

トカゲくんたちは、どのくらいの時間

日光浴させるのか?イマイチ掴めていないので

ほんのちょっとです。

カメくんたちは、う○こするまで散歩と日光浴。

その間にケースを洗います。



この床材が量とコスト面からよろしいのですが

使い切りたかったこともありました。



特にクシトカゲのケースにこれを敷きたかったんですねぇ。

なんせ毎日のキリフキで、土が固まってしまい

ミルワームが蛹になる始末。

大きくなりました^^)

クシトカゲは動きが早い。

いつもじっとしているんですがジャンプ力も

相当なもの。。一時保管用のケースに移すのに

一苦労です。

ジャンプ力といえば



コヤツも相当なもの。。

ボクが使っている水槽は底面積は一緒でも

高さの違うものを何種か使い分けているのですが

エサやり等を考えると背が低いほーなのね。

でもロギコーが逃げたりするので

ドフィ♠には背の高いほーにしたんです。

ジャンプすると前足が届きそうな勢いでした。

金網のフタは必須ですな。。

さて本格的にクワタの準備に入ります。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=