クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280]
 

ここにいるワケなんですね。



思惑どーり ここを寝床にしてくれてます。



やっと名前が決まりました。

ワンピース読んでてドンキホーテドフラミンゴは

悪いヤツだっ!って思いながら

ドフィでいいな^^)などと・・・

水玉だし♪

とにかく現在VIP待遇です。

爬虫類の飼育を趣味にされているかたには

笑われちゃいますが、ボク的には生体のお値段が

逸脱していたのと、大きくなるのを充分に理解して

の購入。トカゲを飼育するのに初めて生態を

調べたとか、飼育器具をコヤツ用に新調したとか^^)

大きくなったときのスペースを確保しているとか♪



今はニホンカナヘビぐらいの大きさなんですが

なんといってもベビーでこの大きさだかんね♪

ベビーなんでチョロチョロしているところが

可愛かったり、ロギコー追っかけてるとこなんかも

微笑ましかったりします。



でっぷりしたカンジがニホンカナヘビのそれとは

違いますな。。飼育はカンタンな部類だそーですが

とにかく飼育者はおっかなビックリで・・・

でもね、乾燥地とか荒地にいる類は生体自体が丈夫なのと

メンテがラクです。ボクの場合 ず~っと飼っていると

お世話はしているのですが、キモチが離れ気味になる期間が

あるのでその辺も考慮に入れて飼育する種類選びをしています。

 

いわゆるトカゲっぽいトカゲですな^^)

まぁでもこれで打ち止めかなぁ。。

レオパとか購入したときにあまり動きが早いと

逃げたりしたとき厄介だよな?なんて思ったりしたんですが

あーんまり動かないのもね。。

これ以外ではヨロイトカゲとかヒルヤモリなんかに

触手が動いたんですけど、この子にしてよかったな^^)








 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=