クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284]
先ほどまで今度のクワタに出品する個体を

選別していたのですが・・・

今回はプリンカップで販売する単品ものが

あまりいない。。



伊豆大島産。いわゆる本土ノコなんですが

産地的には大きな個体が採れる産地です。

昨年の台風による土砂災害も記憶に新しい。

前回のフェスタで、閉場ギリギリで売れてしまいました。

今回はこの2体のみ♂単です。

お子様のお小遣が痛まない程度のお値段にするつもり^^)

4月にノコ持ってるの カッコイイかも^^)



こちらは大人向け♪ イヘヤ

あまり人気がない(?)と思われがちですが

前回はノコで一番初めに売れていきました。

国産ノコの花形と言えば、やはりトカラやアマミが

思い浮かびますが、同時に

『持っている』かたも多い。

既に持っているクワのブリードに1種添えるにはいいかも。

こちらは♂♀単品で販売させていただきますがペアになります。

小さい赤♂と大きい♂を持ってこうかな?と思っています。



最後はオキノコ。伊豆味産

画像からわかる通り アゴの左右のバランスが悪いので

格安です。左右のアゴですが前蛹 もしくは蛹化時に

急激な温度変化等の悪影響があったためですので

遺伝との関連性は低いとは思いますが

こればっかりは産卵させて次世代を羽化させてみないと

ワカラナイのでお値打ちです。



けっこう赤いしサイズ的にもまずまずなんですけど

上翅のくぼみも目立ちます。

♂♀単品で値段 付けますがペアになります。

オキノコは管理されているスペースの温度が

暖かければ即起き出すような状態です。

あとは一応 油井とか請島の♀単

(どぉしよぉか迷っています。)

か、油井か与路か請島の小さいペアか?

この迷うのもけっこー楽しかったりして♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=