クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3773] [3772] [3771] [3770] [3769] [3768] [3767] [3766] [3765] [3764] [3763]
昨日は最寄り駅にできた博多料理の店に
仕事仲間と呑んで♪
ちょっと二日酔いぎみの朝。
いつもと同じ時間には起きたのですが
家族各々予定があり、
『戸締りお願いね・・・』の言葉が聞こえたぐらいで
読書の続き。
今日は13時に待ち合わせの予定を入れているので
そこまではゆっくりしていました^^)
はた坊さま、ありがとうございました^^)

予定を済ませたあと、遅い昼食を取り、
ユウタンさんへ。
マットを買いにいったのですが
菌糸が入っていたので急遽変更です。
思わぬ買い物で積めるか心配でしたが
なんとか積めて(^^♪
まぁなんだかんだで15時を回っていたので
今日はやめようかとも思ったのですが
クチノエラブは割り出しました^^)



画像は18頭ですが、全部で19頭。
イイカンジで出てきてくれました。
クチノエラブはもう1セット組んであるので
このくらいでホッとしました。

明日はちょっと仕事して、サキシマヒラタの割り出しと
ミヤケノコ(式根島)とミシマイオウノコのセットを組む予定。
あとニジイロの菌糸ビンを探しに行かないとな。。
とにかく今年は菌糸です♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます
クチノエラブノコ もう割り出されたのですかぁ しかも幼虫で... こちらはまだ卵のまま、若干孵り始めたかなーと言う程度です 今日様子を見てみようと思います
こちらのブログで幼虫の写真はあまり見たことがないので新鮮です...

菌糸ボトル結構買われますねー
菌糸ブロックからの詰め替えはされないんですか?

今日はこのあとレンタル棚を借りてる某ショップさんに 作業しに行って来ます♪
東京クワジ 2017/10/09(Mon)09:57:09 編集
こんにちは^^)
クチノエラブは2セット組んでいて
もう1セットは初令多しというカンジなので来週以降の割り出しにしようと思っています。今回の割り出し分はほとんど2令初期でした。
菌糸は散々試したので、今はほとんど自分では詰めませんね^^)オオクワが中心の方々ほどは使いませんのでなんとかなっています。
あんず 2017/10/09(Mon)11:22:40 編集
material by:=ポカポカ色=