クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7816] [7815] [7814] [7813] [7812] [7811] [7810] [7809] [7808] [7807] [7806]
もう明日は31日。。。今年も1ヶ月が終わろうとしています。
ついこの間 衝撃のお正月を迎えてしまったことを改めて
思い返しました。。ところで、朝夕はともかく、昼間はトレーナーだけで
仕事ができてしまうほど暖かい日もあって、戸惑いすら覚えます。



と、忙しいのか?そーでないのか判断の付きにくい1月でしたが、
先週から日曜にかけてPCメールのデータフォルダにウィルスが
入ってしまい、メールが使えなくなってしまいました。。
あいだにクワ友との新年会もあって、少し気も紛れましたが
残念ながら当ブログの更新が遅れてしまいました。。
謹んでお詫び申し上げます。。



ミシュミの卵チェックが自分の記憶に新しいクワ活なんですが、
なんかいいこともございます^^)クワ友との新年会で少し知識を
得たりもしましたからね♡ いまさら聞けないようなことも聞ける
友人がいるのは心強いです♪



さて、自分のクワベヤの状態はと言いますと、ミヤマはメアレー完了
ルニフェル ヴェムケン ランミヤマが最後の数頭が残るのみとなっています。



そのミヤマと主役を入れ替わるようにヨツボシが蛹化しています^^)
あとモーレンカンプコクワやゲルツルードノコ(♀は羽化しています。)が
蛹室を作るなど季節感こそ希薄ですが、なんとなくいつも羽化が楽しめる
状況ができつつあります♡



ミヤシタさんもケース底に白い卵が見えています♪
潰されては大変とばかりにもう1セットに♀はお引越ししていただきました^^)
爆産体制で臨みたいと思います。あと今回はフンボルト・・・うまくいきそうです。
こちらも♀が出てきていたらもう1セットに移ってもらおうと画策中です♪



寒いうちにやっつけておきたいのがニジイロです。
現在 菌糸に入っているのですが、全頭(♀と判断した個体は別)
2000マットに入ってもらいます。これはトカラノコも同様にしようと
考えています。



そのあとはミヤマ・・・できるだけ交換しておきたいですね。。
ミヤマは3月中でも大丈夫かなぁとは思っていますけど、後回しにすると
後が大変なので、できるうちにやっとこうと思っています。



実は2月・・・休みがほとんど出かける(イベント含む)予定があるので
少々 考えてやらないと厳しくなりそうなので、少し別の意味合いで
考察しようと思っています^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=