クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
 そろそろといいましたが、

準備を始めなくてはいけません。

♪これがけっこー楽しい♪

サイズを測ったり・・・後食をしているか確認したり・・・

ケースを揃えたり・・・

まぁ、子供のころのお店屋さんごっこの大人版といったとこでしょーか?

あと細かいとこだと、プライスカードがあるかどーか?とか。。

ボクはニョロでは販売に出しません。(たまに間違えるからね♪)

内緒で教えます^^)

賢い買い方。・・・・・・でも、ノコに限ってですよ^^)

まず、これからは保温しなきゃだから、そのスペースが確保できるか?

を確かめとく。   んで、どうしても欲しいとゆーのは別だけど、

国産ノコをなんとなくやってみたい。とゆーヒトで保温のスペースがある・・・

そんなヒトには、羽化後3ヶ月ぐらいのトカラやクメジマ。

うまくいけば、購入後1~2ヶ月ぐらいでブリードが可能かも。

フェアでいいの見つけたけど、保温スペースにゆとりがない・・・

そんなヒトには、やっぱり羽化後2ヶ月~のアマミノコ、オキノコがオススメ。

トクノシマなんかもいーかもよ^^) しっかり寝かせていっぱい採っちゃって^^)

どっちにしても、ゼリー舐めているからといってスグのペアリングは禁物。

国産ノコだって、完全に活動するとゼリーの消費は外産クワなみに食べるから、

ゆ~っくり、しっかり成虫を楽しんでからの採卵でも遅くはない。

あと、購入後の環境の変化に気をつければ、


来年は国産ノコ貧乏の仲間入り^^)!!




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行く予定にしてたんですが。。。
残念ながら、7日に大阪で会議が入り、
8日は実家に帰省です。。。
ギラファを渡すつもりだったんですけどね~
TOTORO URL 2009/10/31(Sat)10:12:35 編集
無題
残念です。でも、ここんところ忙しいそうです。実家でリフレッシュして
共にこの年末を乗り切りましょう!
あんず 2009/10/31(Sat)11:21:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=