クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3965] [3964] [3963] [3962] [3961] [3959] [3958] [3957] [3956] [3955] [3954]
なんだかんだで好きです♪
ニジイロ❤



今回は自分用(^^♪
ファンシアーズサイトのニジイロです。



前回購入もそうでしたが
この個体も極緑ではありません。
いつも思うのですが、光田氏の拘りと選定レベルの高さを
垣間見ることができます。



色が濃く出る個体も魅力的ですが
透明感が目立つ個体もいいですね^^)



腹側もキレイ❤



唯一無二の個体が多いニジイロの色変わりですが
たまに産まない、数が採れないと聞きます。
確かに弱い個体は存在するようですが、
充分な休眠と後食をさせてから交尾、産卵に移行すると
いい結果が出ることが多いです。
ボクの場合、どうしても国産種が優先してしまうので
ニジイロのように長寿な種類は後のほうになるのですが、
それがよかったりしています。
たまに光田氏の横でちょっとだけ置いてあることがあります。
気になったら声をかけてくださいね^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニジイロカラーバリエーション♪
しばらくニジイロ飼育休止中ですが
その間 ニジイロのカラーバリエーションも 随分増えましたねー 
個人的には 一般流通カラーとしては REDの のりが良いものがお気に入りでしたが グリーンも良いですね

ファンシアーズさんと言えば「紫紺ニジイロ個体」が強烈なイメージとしてありましたが 光田氏のブログ拝見しました…

青系ニジイロの写真 見事ですね~
あのような 素敵な個体が多く出回り入手の機会が増えれば また飼育再開するかも知れません...

PS.江戸川区のモ○スターさん入荷. こちらはパプキンですが 特殊カラータイプいろいろ... 色のバリエーションあるものは 素敵ですね、楽しみの幅が広がります.
東京クワジ 2018/03/03(Sat)21:46:31 編集
無題
ニジイロに関してはノーマルカラーのほうが少ないんじゃ?ぐらいバリエーションが豊富になってきていますね^^)ニジイロに関しては単純に好きなだけなので、特に何かというのはありません♪
あんず 2018/03/03(Sat)23:07:40 編集
material by:=ポカポカ色=