クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7749] [7748] [7747] [7746] [7745] [7744] [7742] [7741] [7740] [7739] [7738]
そろそろ本格的な冬に突入しそうです。
カイロも箱で購入してきました^^)



今年もあと20日を残すところとなり、休みも数えるほど。。
今年のクワ活も今年中にやっつけたいのをピックアップするように
なってきました^^)



さて昨日なんですが、朝一に病院に予約入れていたので、
月一の診断と健康診断をしてきました。朝が早かったので
普段待つ薬の受け取りなどもスムーズで、年末のショッピングモールの
喧噪を避けてコトを済ませることができました。



早いお昼になってしまいましたが、友人に無理を言って
早めに来ていただき、ランチと補強に頼んでいたミヤマ幼虫を
受け取って早めに帰宅。そのあと少しクワ活をと思いましたが、
グダグダと時間が過ぎてしまい、そのまま夕食になってしまいました^^)



今回 補強したのは、ロンドミヤマ幼虫 タイワンミヤマ幼虫
ラエトゥス♀。ラエトゥスは他の友人からも♀を提供していただいているので
自己ブリードの♂とで、完全に血の入れ替えをいたします。
ロンドミヤマは自己ブリードの幼虫と友人から2系統入手しているので
全部で3系統となります。これで自己ブリードと補強を合わせて
ミヤマでブリードを継続する種類はほとんど出揃いました。
あとヴェムケンの♂を頼んでいるので、これにて完了となります。



ここで来年のミヤマブリードを少し備忘録的に書いてみると
メアレー ルニフェル ヴェムケン ラエトゥス タイワン(北部産)
ランミヤマ ゲアンミヤマの6種類。少なく感じるかもしれませんが、
来年入荷予定のワイルドの飼育も考慮に入れているので、
この時期でしたら妥当かな?と、思っています。
別記事で来年羽化予定の種類や現在セット中の種類など
備忘録として書いてみたいと思っていますので、ソチラもご参照いただけると
ありがたく存じます。



今 これを書いているときでも足元がググッと寒くなってきました。
今年もあとも少し♪ 体調を維持させながら乗り切りたいと思います。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=