クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
山形県は小国町のオオクワを入手したところから
始まったオオクワコレクション。
その次は福島昭和村だったのですが
ここに来て北海道からいけばよかったな。。。と
思っていたら・・・
いました^^)いました❤
しかも身近なところに♪



長万部産❤
20代のころ札幌と友人と別れて
一人海沿いを走りました^^)
そのまま函館へ・・・・と、話は逸れていきますね^^)



そんな思い入れもある地のオオクワガタです。
実はヤフオクで千葉産を落としていたので
南下傾向でしたが一気に北上です。



産地別はその産地を把握した後、産地の特徴を
色濃く残した飼育を心がけたいですね^^)

 

どちらにしてもオオクワの産卵は来年5月。
それまではこの子を楽しみます。


YG
血統モノ第2弾です。

YG・・・
実はあんまりよく分かっていません。



大きいワケではないそうなのですが・・・
ボクには充分大きいです♪



キレイですよね^^)



個体として素晴らしいです❤



オオクワガタは美しい♪


以前、オオクワを集め出していると
書いたのですが、オオクワに関しては
国産とか外産とかのカテゴリー分けが
自分にないようで、欲しいオオクワが
出てくると居ても立っても居られない自分に
歯止めが効かないのを歯がゆく思っています。。

福島だったり。。
タイワンオオだったり。。
小国町だったり。。。
売るんじゃなかった。。
           神崎。。。


グランディス・オオクワガタ
ラオス・シェンクアン産。



真横な内歯のイカスヤツ❤
グラは絶対にラオスが欲しくて
(個人的な好みです。)
原名亜種やインド産も素敵で見かけますが
ラオスは中々いなくて。。。



こんなに強そうなのに性格はおとなしい♪



たぶんホペイも揃えるだろーな^^)
オオクワの魅力は計り知れない。。。


前々から記事の所々では出ていたのですが
いるんですね~♪^^)
ウチにも♬



種付けしていただいた♀だけなのですが
上翅だけみると♂です!

産卵セットに入ってからず~っと姿を見せていなかったのですが
今日、上に上ってきたので画像にしてみました。

ボクはオオクワに関して、無知極まりないので
単純にデカイっ!ぐらいの感想しか書けませんが
どなたか教えてくださる方がいらしたら
教えてください。



今年はね、この子以外にも2産地のペアがいて
幼虫もいます。
少しづつ続けられればと思います^^)



今年はオオクワガタが気になってと
以前、書きまして 当然友人や仲間にも
その話をするのですが・・・
そぉすると出てきますねぇ^^)



福島県昭和村CBF2.



やっぱり王道かもしれない^^)

産地で見え方がずいぶん違うのに気が付いちゃうと
ダメですね。。。



いろいろいいお話をいただいているので
またご紹介できると思います。
今のところ、血統モノは1種だけですが
極太なんかもやってみようかな?と、
思っています。


material by:=ポカポカ色=