クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4234] [4233] [4232] [4231] [4230] [4229] [4228] [4227] [4226] [4225] [4224]
前々から記事の所々では出ていたのですが
いるんですね~♪^^)
ウチにも♬



種付けしていただいた♀だけなのですが
上翅だけみると♂です!

産卵セットに入ってからず~っと姿を見せていなかったのですが
今日、上に上ってきたので画像にしてみました。

ボクはオオクワに関して、無知極まりないので
単純にデカイっ!ぐらいの感想しか書けませんが
どなたか教えてくださる方がいらしたら
教えてください。



今年はね、この子以外にも2産地のペアがいて
幼虫もいます。
少しづつ続けられればと思います^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
こんばんは.
血統モノ いいですよね♪

WILDのフォルムに魅力を感じ、集めて 若い累代飼育する一方で、

成長が早く大型化したり 決まった(固定化された)特徴の出る 血統(系統)の飼育も楽しいものです

私は 基本、同産地でのインライン飼育ですが 累代を継続するために 絶やしたくない種・系統は複数ライン、また 毎年幼虫・成虫ブリード飼育を楽しみたい場合は複数系統を 年をずらして やってます 複数の詳細産地があって、入手した場合は 比較飼育も行っております 

ノコギリは奄美大島や沖縄本島内だけでも 北部・南部地域で 型に違いが出てきますし南部のものは大型が出やすいです

国産オオクワは いわゆる各地の産地モノ飼育と 大型産地の血統モノ飼育の2極化ですが それぞれいいところがあるので 続けています

昨今、国産オオクワは 血統モノや産地内のアウトライン飼育、究極を追い求めたHB個体飼育等が主流の時代ですが 純粋な産地ラベルの個体も以前として販売、WILD採集品からの累代若い個体販売も以前として行われていて その点は個人的には有難いと感じています 
東京クワジ 2018/08/11(Sat)00:21:47 編集
おはようございます。
オオクワはいろいろなジャンルがあるので、どれがどうとか言えないですよね^^)♀はかなり大きいので
楽しみは楽しみなんですけどね^^)
あんず 2018/08/11(Sat)11:00:49 編集
material by:=ポカポカ色=