クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4238] [4237] [4236] [4235] [4234] [4233] [4232] [4231] [4230] [4229] [4228]
毎週恒例のユウタンさんへ
マットの買い出しなのですが^^)



利島産コクワ 宮塚山と書いてあります。
連れて帰ってしまいました^^)
しかもかなりの噛まれ傷のある子を♪
話に夢中になり、ろくすっぽ個体を見ていないというより
まだ到着したばかりで小分け前に見せてもらうという
ムリも聞いていただきました。



まぁでも♂も♀も元気なのでヨシです♪
ノコもいたのですが、今回違うノコを手に入れてしまったので
やめてしまいました。。。



しかし・・・コクワは減らそうと思っていたのに
増えています。。。
明日、3セット組みます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
あーーっ!! 入手されましたね.
やはりWILDでしたか..
しかも噛まれキズあり、激戦の中生き残ったある意味「小さな勇者」ですねー
丈夫な子孫が産まれるかもしれません♪
「宮塚山」はよく見かける産地です
つい最近 関西の某ショップさんにも 同産地のWF2入荷ありましたね..



コクワは ♀産卵確認後 小さいからといって直ぐ割り出さず そのまま油断してると 諸要因で 幼虫数がいつの間にか減ってしまうなんてことも..

当方のセット中の「アマミコクワ(赤土山)」ですが 今日ケースを久々に覗いたところ 
♀親が 孵った幼虫を捕食している光景が...

慌てて 割り出しました..
数を減らしたようですが とりあえず15頭の幼虫が採れました 十分です

幼虫にとって もう一つの大敵、
「乾燥」させないよう気を付けながら 他のコクワも 経過を見守ろうと思います
東京クワジ 2018/08/04(Sat)20:23:40 編集
利島のコクワは
いっぱいいたので選べると思いますよ^^)♀は食べてしまいますね。。。
でも15頭は大成功です。
おめでとうございます^^)
あんず 2018/08/04(Sat)20:33:20 編集
material by:=ポカポカ色=