クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7933] [7932] [7931] [7930] [7929] [7928] [7927] [7926] [7925] [7924] [7923]
得手不得手はあると思いますが、自分は割と不得手が多いなぁと
感じます。。。クワ限定で話させていただいても比較的 材産み種は不得手感・・・
強いです^^)元々 好きで始めたことなので、不得手を克服するより
得意な方を伸ばして楽しんでいましたが、バリエーションを増やすという意味合から
も材産み種に果敢(?)に挑戦していました。



もちろん好みの中での範疇で、エッセンス的な要素(イベント等で卓に華を添える)も
手伝っているのも事実です。そんな中 コクワの飼育は外せなかったりするのですが・・・



まぁ得意ではありませんね^^)。。。特に産卵がダメです。。
国内外問わず 満足のいく結果を得たことが皆無に近いです。。
まるでボーズという訳ではありませんが、自分の分を維持するのがやっとで
ごく少数の成虫ペアを販売させていただくのがやっと、という感じです。



そんなことも手伝ってか? 最近は産地や近隣種を揃えたりを極力抑えて
自己ブリード個体の累代に留めています。。それでも整理してみると
なんだかんだで結構いたりするので、好きな種類であることは間違いない
のですが、産卵セットを割ったときの喪失感はハンパないです。。。



そろそろ今年もコクワ各種の羽化が始まりそうです。
先だってモーレンカンプコクワの羽化が始まっています。
少数ながら数ペアになりそうなのでワクワクもしています(^^♪
やっぱり好きなのが一番の原動力となりそうです♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=