クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7930] [7929] [7928] [7927] [7926] [7925] [7924] [7923] [7922] [7921] [7920]
ようやく始まりましたボクのGW♡
仕事が完了ではないので、パッと切り変えられませんが
道路状況や近所の雰囲気がお休み感を演出してくれて(^^♪
否が応でも気持ちが安らぎます♪



さて、そんな感じで始まりましたボクの本格的なGWですが
先に書かせていただいたように仕事も少々しなくてはならないので
クワ活に専念いたします^^)



先日、早々にペアリングを掛けたニジイロくんを筆頭に、あれこれペアリングを
していこうと思います。その前に恒例の洗い物もしますが、いい天気が続くよう
なので、それだけでも気持ちが晴れそうですね^^)



まずはミヤマからで、ヨーロッパミヤマ メアレーミヤマからです。
ミヤマはペアリングと同時に産卵セットも組んでおきます。



ノコも意外な処でクロシマノコが起き出してきました♪
ノコは少々 状態を観察しながらのペアリングとなります。
トカラノコもイイカンジになってきました。
ノコ以外ではサキシマヒラタをペアリングしようと思います。



他のミヤマも状態をみておきます。
なんだかんだで最低数しか保管しなかったので失敗が許されません(^^♪



ちらほら羽化している個体もいますので、その辺もチェックします。
国産種飼育に傾倒していた頃の思い込みが抜けないみたいで、
相変わらず驚いているのをどうにかならないのか?と、自問自答しています。。



カブトムシも孵化している個体がいるので、振り分けないとですね^^)



実は忙しいと言いながらもマットはすでに購入しています♪
さてさてのGWクワ活の始まりです。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=