クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7936] [7935] [7934] [7933] [7932] [7931] [7930] [7929] [7928] [7927] [7926]
メアレーが起き出して、早々にペアリングを掛けました。
その前にケルブスのペアはいい加減ペアリングを掛けないと♂が
落ちそうでもありましたので、この2種は産卵セットも用意しています。



ひと眠りして、ヤフオク出品でもと思いましたが少し考えます。
これ・・・書き出すとお題目から大きく離れてしまうので、また今度(^^♪



さて、お題目のラエトゥスです。一般的に少々クセありと唱えられている
ようですが、ボクは相性がいいです。今年は友人2人から♀の提供をして
いただいて、同産地別系統でのブリードとなります。



ホントは2ペアで残していたのですが、4月のイベントの時に出せるものが
少なくて、1♂出してしまったんです。(早々にお嫁ぎいただきました♡)
そんなワケで、画像の♂のみでのブリードとなります。頭幅の広い個体を
残したので(イベントで販売させていただいた個体も同様です。)、
けっこう期待が持てると思います。



メアレー ケルブスに次いでのラエトゥスですが、自己ブリード個体全て
メンテしたところ、外産はほとんど活発になってきています。
国産は発生期になりそうなので、外産⇒国産の順でブリードできそうです。
しかし・・・仕事が忙しくなるとクワも活発になる。。
コロナ禍前のルーティーンに戻りつつあります(^^♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=