クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7938] [7937] [7936] [7935] [7934] [7933] [7932] [7931] [7930] [7929] [7928]
このGWはミヤマ三昧になりましたね^^)
暑いとは言ってもまだ20℃台。この時期にマット交換を済ませられることは
ストレス軽減と産卵セットに集中できるのでありがたい限りです♪
ただ作業に没頭してしまい、画像が撮れなかったので過去画像にて失礼いたします。



今日は大型血統と銘打ちますケルブスのマット交換が主体・・・
と、なるはずでしたが何を血迷ったのか?ドウイロの産卵セット
を割り出してしまいました^^)



ドウイロは長生きです♡ 同一個体でセットを2回組んで、
その2回目を割り出しました。結果・・・産み始めたところを割り出して
しまったようで、卵6の初令幼虫6の計12。勿論3回目を組みなおしました。
昨日のうちにマット固詰めセットは3つほど組んでいるので、そのうちの
一つに入ってもらいました(^^♪



あとですね、スペキオ♪ ♀がご存命で、どうも産卵セット内で越冬して
しまったようです。。コチラも持っていた材(昨日の内 加水済み)を
2本投入して再セットです。すでに♂は★になられているので、再交尾などの
対策はできませんが、産んでくれればありがたいですね^^)
同様にビシグナートゥスコクワも再セットを組んでいます。



そんなことをしているからケルブスまで辿り着かないんだよ!と、
怒られそうですが、しっかり交換は終えることができました。
今回はいつもと違うマットを使用しているので、結果が楽しみです(^^♪



昨日 確認した個体たちも成虫管理に使うケースに移動もしたので
アラカルト的なクワ活となりました。あとは成虫たちが無事起き出したら
ペアリング&産卵セットと相成ります(^^♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=