クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3508] [3507] [3506] [3505] [3504] [3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498]
結局2頭残したトカラの♂。



30頭近くいたんですが・・・

最後のほうに販売した個体たちは
今持っているのとそんなに変わりはありません。

些細な好みの差とでも申しましょうか?



サイズはそんなに大きくありません。
66とか64とかです。



型のバランスと色を重視しました。



型は頭部アゴ付け根のバランス
アマミノコっぽくないトコロとか♪
トカラは(特に中之島産は)、大きく孵すと
アマミノコっぽいカタチになるのは、これまでの
飼育で実証済みなので、最初はあくまでも
トカラの型でいこうかな?と^^)



色については、アゴの赤味
頭部、胸部のオレンジと度合
上翅は黒い部分の比率、艶
脚の赤味 裏側の赤さ加減など
それこそ重箱の隅をつつくように
観察しました。。

この2頭は別系統です。
♀も2系統いるので、1と1、2と2
1と2、2と1と4系統に分けて
飼育します。
エサは、菌糸とマットの両方で。
次世代はアマミノコっぽい型も出そうと思っています。

そこから細分化、新しい系統を加えて
オレンジの強い個体どうしを掛けていきます。

はてさて長い期間を要する飼育ですが
じっくりと楽しんでいきたいと思います♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トカラ♪
トカラノコの色合いはたまらんです♪一時期はかなりはまってました♪トカラの色合いでアマミノコの形状は最強じゃないでしょか!!!私はナラノコ(奈良県産ノコのことですが(笑))でアマミノコのような湾曲とぶっとさを持った個体を探しまわってます!!!素晴らしいオレンジ個体を楽しみにしてます♪
ピー URL 2017/03/21(Tue)21:40:53 編集
トカラ♪

トカラノコの色合いはたまらんです♪一時期はかなりはまってました♪トカラの色合いでアマミノコの形状は最強じゃないでしょか!!!私はナラノコ(奈良県産ノコのことですが(笑))でアマミノコのような湾曲とぶっとさを持った個体を探しまわってます!!!素晴らしいオレンジ個体を楽しみにしてます♪

申し訳ありません。間違いがありまして二回送ってしまいましたm(_ _)m
ピー URL 2017/03/21(Tue)21:47:11 編集
オレンジがね^^)
トカラはとてもキレイですよね^^)
トカラの色でアマミノコの形状は
最強ですし、トカラならではの華奢さもいいし♪最近は両方いいなー❤と
思っています。
あんず 2017/03/21(Tue)21:58:23 編集
material by:=ポカポカ色=