クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3504] [3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496] [3495] [3494]
いやー、昨日ヒラタ2種が到着してケースに移したら
置く場所がない。。。
と、ゆーことで今日は朝から成虫のお世話と
ケースの整理をしました。



しかし・・・今日は暖かった(^^♪
バイクに乗りたくなってしまいましたが、グっとガマン。。
画像は部屋から出したの巻です^^)

これからケースの整理と成虫の生死の確認。。
マット替え、洗い物です。



ヤマトサビの成虫ケースからまさかの幼虫捕獲
(しかも3頭!)マットに沈めます^^)

意外とね、小型種は元気でしたね。
ムシモン、リュウキュウコクワ ミシマコクワ
このへんは大夢の500ccPPをケース替りに。



小宝島産タカラヒラタ。とりあえず♂♀別ケースに。



与路島産アマミヒラタ。
♂がプチスマトラっぽいところがお気に入り❤
この2種は1ヶ月ほどウチに馴れてもらいます。



トカラオレンジプロジェクト用♀2体。
自然光の中だと赤いですねぇ(^^♪
♀は6頭残したのですが、1頭はムリかもしれないので
5頭で行くと思います。5月下旬羽化の2度寝はきつかったかも。。



えっ?と、思うかもしれませんがいるんです♪
ニジイロ。もちろんファンシアーズからの累代。
前胸もキレイな緑です。



この子も意外と思われるかもしれません。
♀がいないので完全なペットとなっています。

随分減ったと思っていたのですがなかなかどぉして
けっこーいました。
なんだかんだで暗くなるまでやってしまった成虫管理。

明日は幼虫へ・・・と、言いたいところですが
お彼岸なので墓参りです^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
離島産のヒラタクワガタ
初めまして守屋と言います。いつもあんずのこさんのブログを見ています。最近ブログを見ていたら、離島産のヒラタクワガタの小宝島と与路島が乗っていたので、コメントさせて頂きました。自分も離島産をやっていますので、宜しくお願いします。
守屋 2017/03/20(Mon)14:50:48 編集
こちらこそ^^)
守屋様、初めまして^^)
いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます。
与路と小宝は最近、手に入れることが
できました。
今後ともよろしくお願いいたします。
あんず 2017/03/20(Mon)17:51:12 編集
material by:=ポカポカ色=