クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3505] [3504] [3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496] [3495]
自分での累代個体がほとんどいない状態なので
どぉしよぉか?と、悩み悩まずな気分なんです。



ウイックハムは、もうそろそろ起きそうです。



国産ヒラタはこの2種がメインになるだろうし。
現在幼虫のヒラタたちは、たぶん今年はやらないだろーしな。。
あとは何のワイルドが入るか?ですね^^)



ノコは当然、トカラオレンジプロジェクトがメイン。
今年、どれだけ幼虫を採るかがカギになります。
あとアマミノコの与路 加計呂麻がいます。
ヤクシマも1ペア残っているけどワイルドが入ったら
そっちだな^^)
あっ!諏訪之瀬トカラは今期、やりますね^^)
あと欲しいのはクチノエラブのワイルド。
入らないかなー?



コクワは少数限定。
トカラコクワは♀探し。ミシマコクワ
リュウキュウコクワ、上甑島産コクワ
ぐらいに留めます。



ネブトはね、これも限定してやろうと決めました。
いっぱい採れちゃうとあとがタイヘンです。


国産ではないですが、ニジイロの色変わり。
細々と続けたいと思っているので
今度、光田さんに頼んどこーっと❤

とにかくですね、今いる幼虫たちが全部孵ったら
スゴイ量のクワガタになるので、今年は少し
自重気味な飼育でいこうと思っています^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんずのこ様 今日も楽しくブログを拝見しております。私のところも似たような感じで、珍しいと言われれば買ってしまいますので、レア産地が増える一方です。まあ、例えば自分で竹島にミシマコクワ取りに行こうと思ったら、ワンペアでいいんだったら買った方が楽にですよね。サラリーマンなんで、なかなか旅行もいけないですし。
ヤクシマヒラタ以外にもご協力できるものがありそうです。あんなすごい与路島ノコギリや伊豆大島産ヒラタもとても感謝しております。
岩崎 2017/03/20(Mon)21:52:11 編集
こんばんは^^)
いつもありがとうございます。
確かに採集旅行になりますと費用はもちろん事、時間が問題になりますよね^^)レア産地、増えているのですね?
羨ましい限りです。ヤクシマヒラタ以外にも持ってらっしゃる?
期待しております♪
あんず 2017/03/20(Mon)22:59:47 編集
無題
ご返事ありがとうございます。
フェアでお会いした時にお話ししたかもしれませんが、去年の6月から始めて、とにかくクワガタ運がいいようです。お金は大変ですけど。笑。
ほとんどがワンペアなんですが、いろいろいますので、ブリードがうまくいったらご連絡差し上げます。
またすごいノコギリやヒラタ、期待しています。
岩崎 2017/03/21(Tue)21:16:30 編集
material by:=ポカポカ色=