クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6057] [6056] [6055] [6054] [6053] [6052] [6051] [6050] [6049] [6048] [6047]
ぇえ^^)また日を跨ぎましたが、やりましたよ♪
トカラノコの菌糸交換 ネパレンシスの菌糸交換と
羽化していた個体の割り出し。



ネパレンシス♪ この体重で喜んでいたのもつかの間・・・
このあと16g~が数頭出て、途中で体重を測るのをやめました。。
こんなに大きくなるんですね?全頭1400に交換しました。
トカラノコもこの時期としては嬉しい16gが出て、今期のトカラノコは
嬉しい結果を期待します。



ほとんどの時間を菌糸交換に費やしたのですが、
ウェムケンの卵が孵化しているか確認したり、各個体のチェックも
しました。ハスタートの♂が落ちていましたね。。残念です。
それと成虫の割り出しもしましたよ♪
♀ばっかりでしたがご紹介させていただきます。



アマミミヤマ。



チベットミヤマ(イサキ)。♂の蛹もいます。



チュウホソアカ。



ルニフェルミヤマ。この子は人工蛹室に入れる前に
羽化してしまいました。ルニフェルは他個体も蛹になっています。

この他にゲアンミヤマが羽化していましたが、
腹がまだ色づいていなかったので次回に持ち越しです。



あとミシュミがこのあいだの個体を凌駕するような蛹がいます。
別系統になりますが、♀も蛹化しているので初のペアとなりそうです。

最後にウェムケン(西カメン)ですが、なんとか15頭になりました。
ご予約いただいている方、もう少ししましたらご確認のメールを
させていただきます。少し時間が経過してしまったので
まずはお入り用かどうかから確認させていただきますので
よろしくお願いいたします。



幼虫のチェックでモチベーションが途絶えたので
ここまでとしましたが、国産ミヤマの幼虫でとんでもないのが
いました^^)来週はマルバネとミヤマ♪ 交換したいと思います。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=