クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6934] [6933] [6932] [6931] [6930] [6929] [6928] [6927] [6926] [6925] [6924]
先ほどの記事から約6時間弱経過いたしました。
一応ですね、予定は熟しましたが・・・
腰は痛くなりました。。^^)あと、冷えましたね。。。



お昼を買いにお弁当屋へ行ったら、予約で混んでいて30分かかるということなので
一度戻り、その間にクリアボトルを洗いました。まぁ、こぉでもしないと
この寒い最中に冷たい水を扱うなんてことはできないよな・・・などと思いながら
待ち時間をフルに使って本日使用分を洗いました♪



という訳で^^)午後は午前に残したエラフスの交換をサクッと終わらせて、
(1頭落ちていたので13頭になりました。。)
ゲアンミヤマの交換です。9頭いたと思っていましたが8頭でした。。
ゲアンは♂のアゴがそんなに長くないので800⇒800へ。
ゲアンは全頭 大きくなっていました♡ この勢いでナンサーを交換します。



嬉しい12g(^^♪ ナンサー辺りになると、体重もそうですが幼虫も大きいです。



♀?。 イイカンジではないでしょうか?あとは大幅な羽化ズレを起こさないように
気を付けたいところです。



意外とキレイにお亡くなりなっていたアクベス♀。
アシュオ様の系統です。



あんまり幼虫が出てこないので、ちょっとビビっていたら・・・



卵が続々出てきました^^)もう薄っすら幼虫のカタチが見えるのも
多かったので、たぶん大丈夫でしょう♪
8幼虫24卵で計32。 ご予約いただいた方、孵化したら再度ご連絡差し上げますが
時間も経過しているので、ご要望にお応えいたします。
ただこの結果でしたので、ミシュミの割り出しはもう少し先にしようと思います。

なんだかんだで、割り出しが一番時間が掛かりました^^)
あと佐渡島ミヤマのエサ交換をしたり、テトラオドンのマットを足したりして
本日のクワ活 外作業は終了です。これから夕食後 配置を決めたり、成虫を
チェックしたりしますから、もう少しクワ活続けます♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=