クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6931] [6930] [6929] [6928] [6927] [6926] [6925] [6924] [6923] [6922] [6921]
つくづくカレンダーを見ていたら、意外と祝日が多いことに
気が付きました^^)毎年のこととはいえ、昨年 一昨年と
いつもとは違う年が続いたので、ちょっと違う感覚を覚えています。



さてさてクワ活ですが、毎年変わらないようで少しづつ
違います。昨年のこの時期って・・・・
ちょっと忘れているので、あとで見直してみます^^)
こーゆーときは書いといてよかったとか思います。



去年の今頃って、たぶんニジイロは羽化していないと記憶していますが
今年はちらほら羽化しています。気温が低いことも手伝い、なかなか
設定温度に到達していなかったりするので、蛹の期間が長かったりします。



相変わらずちょこちょこ羽化しているのがパプキンで
当ブログでのご紹介も少々 滞っています。。



幼虫のエサ交換は、この時期にしては多いかなと思っています。
交換の対象はミヤマが多いです♪(画像はミヤマ幼虫ではありませんが・・・)



昨年から大きく違った印象を持っているのは、この時期にしては
ペアリング・産卵を控えている個体が多いことです。
あと割り出し待ちがあるというのも意外と言えば意外です。



と、まぁやりたいこと やらなきゃいけないことはたくさんありますが
まずは洗い物を始めるところが難関だったりします^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=