クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4568] [4567] [4566] [4565] [4564] [4563] [4562] [4561] [4560] [4559] [4558]
いやいや嬉しさがこみあげてくる利島のミヤマ♪
それ以外のクワガタたちもいるので一緒にご紹介。



神津島は・・・
ネブト ヒラタ ミクラミヤマ。
式根島は・・・
ノコ。
伊豆大島は・・・
イズミヤマとヒラタ。
利島は・・・
イズミヤマとコクワ。
八丈島は・・・
ハチジョウコクワとハチジョウノコ。
御蔵島は・・・
ミクラミヤマ
新島・・・
いない。。



いやいや・・・ノコが2産地のみですね。
まぁ新島に至っては0ですからねぇ。。



伊豆大島は去年こそ行かなかったけど
毎年行っていたのでブリードはしていないのです。
今年は仕事の都合さえつけば行きたいですね^^)

あとリベンジしたいのは伊豆大島のネブト。
失敗しているので成功させたいですね♪

まぁ伊豆諸島はミクラノコというすごく高いハードルがあるので
コンプリートはすごく難しいけど羅列してみると欲しい産地は
いろいろあります。神津のノコも欲しい産地のひとつです。
これらは採集禁止なのでこまめなチェックが必要かもしれないなぁ。。

探し出すと以外と見つからない伊豆諸島のクワガタたち。
大事に累代したいものです。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
こんばんは.
伊豆諸島のクワガタの中には 地上歩行性を持つのが居るようですが 落ち着きなく歩き回る様子などは 見受けられませんか?

神津島ノコは 5年前と一昨年に入手も 累代叶いませんでした 
「○し社」と「習○ワ」、「D-G○○DS」で過去 目撃 OR 入手しています..

伊豆諸島とその周辺地域のクワガタに関しての 今年の目標は 
2タイプ(A&B型)の八丈ヒラタ、八丈コクワのブリードと 新たな伊豆大島コクワ ペアの入手(現在3年目をむかえた WF1♂のみ生存)ですね..

同じ都内で 距離的には近いと言えど入手は 遠いですね... 
東京クワジ 2019/01/11(Fri)22:30:56 編集
無題
こんばんは。地上歩行性で有名なのは
ミクラミヤマですが、管理用のマットを深くすることで対応しています。神津のノコは出てくるそうですね。ハチジョウコクワはWF1の幼虫がいます。

あんず 2019/01/11(Fri)23:35:16 編集
material by:=ポカポカ色=