クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7694] [7693] [7692] [7691] [7690] [7689] [7688] [7687] [7686] [7685] [7684]
なんか画像を載せることができないので、今日は文字のみで
お伝えいたします。この3連休 クワ活らしいクワ活はやっていない
のですが、内容的には濃い3日間でした。1日目はたぶん産んでいないだろうの
産卵セットを割り出し、中には1頭のみなんてセットもありましたが
なんとなく納得して1日目は終了(^^♪ 夜に出かける用事もあったので
早めに切り上げました。

2日目は朝一にヤフオクの発送をして、月一の病院へ行き 友人と待ち合わせます。
夏に台風のおかげで会うことができなかった友人と数ヶ月ぶりの再会です。
現在 超激レアの文言とともに出品させていただいている利島のヒラタ幼虫と
他 生体を受け取る約束です。待ち合わせは高円寺のあのお店♡
思わず衝動買いもしてしまいましたが、店長ともお話ができて有意義な時間を
過ごすことができました。

3日目は1日目にできなかったセットの割り出し。
今日はあいにくの雨でしたので、大っぴらに広げることはできませんでしたが
なんとか2セット割出すことができました。この2セットは幼虫が多数見えていたので
時間がかかることを想定して1日目に割り出さなかったんですね♪
今日は無理かもと思っていただけに満足感は高いです^^)
この2セットは利島のイズミヤマ。期待を裏切らず大漁でした。
現在 出品中ですので、気になられた方はヤフオクを覗いていただけたら幸いです。

さて、これで粗方の産卵セットの割り出しは終了・・・と、書きたいところですが
まだノコとコクワ・ネブトのセットが総数で10ほど残っています。
このセットの割り出しはもう少しあとにしようと思っています。

羽化した個体もけっこういますよ^^)今はトカラノコの大型♂ イズミヤマ
などが羽化しています。このあとに外産ミヤマが続きそうです。
タイワンミヤマ ラエトゥス ヴェムケン メアレーなどが蛹になっています。

来週14日 15日はクワ活に勤しもうと思っています。
割出してプリンカップに入っている幼虫や新たに入手した幼虫
交換が必要な幼虫を一気に換えていこうと思っています。
見た目はそんなに変わらないけど、ムシベヤが一新する時期でもあります。

その翌週は横浜クワタ(^^♪ 10月もあっとゆーまに終わりそうな勢いですね♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=