クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
 昨日、オフ会でしたので・・・・

心地よい二日酔いの頭を抱えながら休日を迎えています。

(参加されたかた、いろいろとありがとうございました^^)

またご一緒できる日を楽しみにしております。)

そんなわけで、日ノコ研で書いた自分の記事などを(特に古いやつとかね♪)

まぁ徒然と読むよーな見るよーな・・・・(なんとなく分かるでしょ・・・カンカク的に♪)

で、自分の考え方が少しづつ変化していることに気が付きました。

一番、考え方が変わっているのはエサによる色変わり。。

最初のウチは『変わる』と書いていますが、最近の書き込みでは・・・

『関係ない。。。』になっています。これはいろいろな人の話を聞いたり、

飼育した個体を見たりといった経験からなのですが、

ブログとかBBSとかってのは、その時々を部分的に切り取ったりというのも大事ですが

記録に残るということも大事ということを痛感しました。

具体的なことで言えば『エサによる色変わり』については、

『エサの影響はないとは断言できませんが、それ以外の外的要因のほぅが

影響大と思っている。』というのが、今日現在での考察です。

これもこれからいろいろな人に出会ったり、いろいろな人の飼育したクワを見たりして

変わっていくのだろぅなぁ・・・・と感慨に耽ったりして・・・^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=